やっぱり北風になった今日の石垣島でした。

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
  • kumori.gif北〜北北東 4.1〜5.9メートル
  • 波 4メートル
  • 最高気温 19.4度
  • 水温 22度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 
うんそうだね〜
南風の後は北風がくるんだよ。
猫の目のように変わる春の天気ってやつかぁ〜!?
というわけで本日最終日なつむぎちゃん&大ちゃんであります。

しかも、ものすごく時化るつーから、
ビビって大きな船に乗り合いしていまいました〜どんどん!
結果あんまり時化なかったけど。用心に越したことはないかりゃね。

かのカイ・シデンも「こういうときは臆病なくらいがちょうどいいのよね」
と明言を残しておりますしね〜。


しかし、ほんに今年のサクラグチ率高すぎやんけ〜
はよ〜穏やかになってや〜


で、ガレ構成な2ダイブ

022416tako.jpg
枯れ木に見えた方・・・
違います。
タコさんです。
和な感じだね〜


でかいんすよ
このウミウシ
大ちゃん、指さしても中々わかってくれず、
このウミウシの二次エラがウミウシだと勘違いしたくらいだからね〜
うふふっ。

022416umiushi.jpg


サクラグチは探すのに手一杯で
あんまり写真撮ってないから勘弁よ〜

022316mino.jpg
キラーパスきた!
ルージュミノウミウシ


スパイゲーマンホヤ
っていうんですか〜ね〜?
エイリアンホヤかな?〜?

022316hoya.jpg
まぁ、サングラスかけたツッチーおにい玉みたい^^


何か寒そうだじょ〜
まぁ実際寒いししかたなかけん。

022316wb.jpg

でも、安心めされぇ〜
もうすぐ3月が来るのじゃ。

つむぎちゃん&大ちゃんの次回の登場は4月かにゃ?
リクエストが増えていそうで少し怖いでござるよ。


次の海は土曜日だじょーーーーーーーーーーーーーーーー!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1751

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年2月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリヅルエビでたよ〜おにい玉〜!!」です。

次のブログ記事は「オリヅルエビ偏愛者のおにい玉、念願のご対面〜っ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。