オリヅルエビでたよ〜おにい玉〜!!

  • ダイビングポイント 石垣島『ンヴァンギダ』他
  • kumori.gif南東 6.0〜7.6メートル
  • 波 2.5メートル
  • 最高気温 22.8度
  • 水温 22度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

まず最初にゴメンなさーい、つっちーおにい玉!
おにい玉の溺愛している愛し〜いヅルことオリヅルエビでちったぁ〜
だって昨日はまだ大崎方面キツかったんだもーん
次回にお楽しみはとっておいてね〜
さて、本日のゲストはCanon 5D Mark III(お二人とも!)
大ちゃん、つむぎちゃん!
今年初めてのネチネチ参戦ですよ。

もちろんリクエストは、ほぼエビ、とにかくエビ、
でも可愛ければハゼとかウミウシもOKなのかにゃ〜!?
な、お二人

に、"遊びさん"ことなべちゃんも乗って本日も潜りん子でーーーす。


深場のオリヅルエビの魅力はそのカラーバリエーションの豊富さ!
これからバンバンできてきてほすぃーーーーーーーいのだ。

ただネックは深い、うん深い、長居でけへん。
なので大人数は無理無理無理無理・・・というこのだにゃ。

022216oriduru.jpg

なんかわからんクモガニさんも撮り方によっては美くすい〜のだ


おっ、こんなとこにザンジバル!
あんなに出なかったのに最近よく目にから不思議。

ちなみにこのヤワクダヤドカリはやらせじゃないことよ
ほんにウニに挟まっていたんだからね!

022216zan.jpg022216yawakuda.jpg


ヘビギンポの仲間
これ好きなんですよ。

022216hebigin.jpg



寒さをふっとばせー!!

022216wb.jpg



最近よく使わせてもらっているウミエラカニダマシ
と、イソギンチャクモドキカクレエビ

022216kanidamashi.jpg022216isoginmodoki.jpg


フィコカリス・シムランスは久しぶりじゃね?
一時期大量発生していたのにね・・・

と、このポイントに意外に多いスベスベオトヒメエビsp


022216pc.jpg022216subesube.jpg


明日はまた北風。
ほんとぐるぐると猫の目ように変わります最近の天気。
ちなみに今日は2.22 
にゃんにゃんにゃんでネコの日じゃそうな^^
(ゆかり情報でした)




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1750

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年2月22日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れたどーな石垣島でのんびりフォトダイブ!」です。

次のブログ記事は「やっぱり北風になった今日の石垣島でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。