オリヅルエビ偏愛者のおにい玉、念願のご対面〜っ!

  • ダイビングポイント 石垣島/竹富南『ンヴァンギダ』他
  • kumori.gif南南西〜北 3.3〜8.3メートル
  • 波 3メートル後2.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 21.7度
  • 水温 22度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

2月も土壇場!何かと忙しい日々を過ごしていらっしゃる皆様
もうすぐ3月がやってまいります!
そして3月19日は海開き〜

日本一早いかとおもっていたら小笠原だそうで、何と1月1日元旦・・・
さすがに寒そう。ちなみに最新の情報でないので今は??ですが。

ちなみに宮古島は石垣島より1日早く3月18日だそうな^^

と、毎年海開きの日は天候不順になることが多いので少し心配ですが、今年はずっと雨と低気圧ばっかりだったのでその反動で!!ってことに期待しているどーーーーー。

さて、先日とうとう念願のヅルことオリヅルエビ様が登場なさったので
撮らねばなるまい、待っておれよ!と駆け付けたつっちーおにい玉
もう知る人ぞ知るヅル偏愛者なのであります!

さすが、愛がこもっていらっしゃる。
約半年ぶりですからね〜
力も入りますってもんだ!
024616duru2.jpg022718duru1.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)


それ以外にも、おにい玉は最近ウミウシ探しにご執心なようす。

02278kimadara.jpg022716tomon.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)


そして意外にもおにい玉はウミウシもお好き^^

022716hikarti.jpg022716midori.jpg
(撮影/つっちーおにい玉)


砂地が只今不調気味・・・
あれほどいっぱいいたフィコカリス・シムランスを見かけなくなりました。
去年からあれほど色々とでて大変お世話になったのに
これも自然のサイクルなので仕方ないでですかね。
022716ber.jpg


今日は遊びさんことなべちゃんはお仕事さん。
ゲストさんと乗り合いです。
いつもながら怪しい記念撮影。
何の記念かはわかりましぇんが!

022716wb.jpg


ウミウシ増えつつあります。
もうひと頑張りだぴょん。

ピンクのキヌハダウミウシの仲間だす。
キヌハダは普段毛嫌いしがちですが中々いけますね〜
コミドリサンリュウグウウミウシも徐々にでてきてます。
022716kinuhada.jpg022716komidori.jpg
(撮影/潜水堂)


意外にお問い合わせの多いこいつ。
実はウミシダのおちびちゃんなのよ。
(撮影/潜水堂)


ザンジバルさんにヒトデヤドリエビ
022716zan.jpg022716hitode.jpg
(撮影/潜水堂)

明日は天気イイはず!
だってこれ書いてるの実は28日だったりするので
外に出ればわかるのでありんす。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1752

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年2月27日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり北風になった今日の石垣島でした。」です。

次のブログ記事は「3月って言葉の響き良いよね〜と海へ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。