ヤドカリダイブ続いています!でもウミウシやアレまででて・・・

  • ダイビングポイント 石垣島『あそこのガレ場』他
  • kumori.gifame.gif南南東  7.7〜11.8メートル
  • 波 3メートル後2.5メートル
  • 最高気温 24.8度
  • 水温 23.2度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 
いや〜本日も南風強かったね〜
つくづく北部出航でよかったです。しみじみ。

さて本日は今日で三日目のわんちゃんふじ子さんにくわえ
Mr.低気圧(太陽ドロボウともいふ)の称号を持つおと〜ちゃんの登場です。
ってことはやはり予言通りに、はい、その通りでごJAL

これが呪いのボートコートの威力なのかぁーーー!?
それはみるみる雲に覆われ、時より雨もポツポツと。
うん、今回はMr.低気圧でいいかにゃ〜

でも、大丈夫、明日は晴れマークついとるし
Mr.サンシャインにきっとなれるぜ〜おとーちゃん!

ヤドカリはもちろんのことぉ〜
ウミウシ多め多めでっせ。

ヒオドシはおとーちゃん発見!
これで太陽ドロボウは撤回だぁ〜

021216mino.jpg021216hiodoshi.jpg
ネアカミノウミウシに〜ヒオドシユビウミウシ


もちろんヤドカリも
カニさんだって。


021216yawakuda.jpg021216kani.jpg
ヤワクダヤドカリ、エンコウガニ科の1種


休憩時間だって〜
安心してください呪いのボートコートは装着済みです。


021216wb.jpg


超久しぶりな〜ザンジバルくん!

021216zan.jpg021216ebi.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、ニコイデス・マルディプエンシス


そして再びウミウシさんどす。
シャリーさんお届けのアオミノさんキレイじゃわ!

021216aomino.jpg021216chigo.jpg
アオミノウミウシ科の1種、チゴミノウミウシ


明日はツッチーお兄たまを迎え
市内からホワイトベースで出航だす。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1743

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年2月12日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北部から〜ツノヤドカリ属の1種でたよ〜!」です。

次のブログ記事は「最終日は晴天!アールイもでちゃいましたよ〜!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。