北部から〜ツノヤドカリ属の1種でたよ〜!

  • ダイビングポイント 石垣島『ハイパーカブト』他
  • sun.gifkumori.gif南東 8.8〜10.9メートル
  • 波 2.5メートル後3メートル
  • 最高気温 24.7度
  • 水温 23度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 
今日も石垣島は南風〜
暖かいのはいいのだけど、少し風強すぎやしません〜!?
市内から出れないこともないけど、やはりこんな時は北部でしょう。
にゃらば、乗り合いでシャリーさんとこでせう!
というわけで、本日はこの時期にしては珍しく北部でェーーーーーーー。

ゲストはもちろん昨日からのわんちゃんふじ子さんだワンワン
ならば見るのもヤドカリとウミウシだわさ。
(本人は否定していますが^^)


はい、このヤドカリが見たかったんです!
潜る前から話しにはでていて、見たいね〜
なんて、話をしていたとこですよね。

なんとなくこんな環境かな〜
とあたりをつけてみたらーーーード〜ンピシャリ!
見つけた自分が一番ビックリじゃが!

021116tsunosp2.jpg021116tsunosp.jpg
ツノヤドカリ属の1種不明種


ここのポイント定番みたいな〜

021116isosp.jpg
ウィル・コレーマンイ

洞窟にも入り〜
ウスイロサンゴヤドカリやらその他諸々
写真撮ってなもの多数な感じ。

021116usuiro.jpg021116oni.jpg


お昼はのんびり〜
暖かいにゃ〜
021116wb.jpg



午後からはウミウシ中心にぃ
シャリーさんからの頂き物もありまーす!

021116mino.jpg021116mino2.jpg

テンテ〜ンと、

021116tenten.jpg


明日も南風強〜い感じなので
北部だす。

そして明日からはもう一人ゲストが加わります。
おと〜ちゃん!
せっかく天気がイイからお手柔らかににゃ〜。
暖かいからあのボートコートはいらんじょ!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1742

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年2月11日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は南風で暖かいんだワン!だからモエギとナカモトだワンワン!?」です。

次のブログ記事は「ヤドカリダイブ続いています!でもウミウシやアレまででて・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。