つっちーお兄たまのピンチ!?

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ8』他
  • kumori.gifsun.gif北東〜南南西 4.8〜8.0メートル
  • 波 3メートル
  • 最高気温 21.1度
  • 水温 24.5度
  • 5mmワンピース+フードベストをレンタルしてますが、寒いですよ。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

予報がいい方に外れて、今日は何やら晴れ間が!
久しぶりなんです。
このところず〜っと雨だったから・・・

そんなかんなで、久しぶりの海です。
一緒に行くのはご存知!? つっちーお兄たま。

向かうは竹富南。

しかも、年末からのミッションの続きで、ガレ場3本勝負です。
絶対見つけてやるぜよ、愛しのエビちゃん、と気負って潜った1本目ですが

お兄たまの愛機D810様がまさかの水没・・・

ポートが上手くかみ合っていなかったらしく、ハウジングの底に
若干の水たまりをつくってしまった模様。

まぁ、こうしてブログで書いているので、結果は大丈夫^^
(マジ水没してたらこんなブログ書けないけんね〜)

幸いにも、カメラもレンズも水没することなくよかったよかった。
多少の水滴は大丈夫なのですよ、さすがNIKONの防塵防滴機能。




で、お兄たまは自らチビつっちーをゲットしてみたり、

010916chibi.jpg010916ogigani.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

確保したはずのピカチューことウデフリツノザヤウミウシをロストしてみたり、


010916ogigani2.jpg010916kebuka-s.jpg
(撮影/#あめつっちさん)


水没騒ぎがあったので、お兄たまの写真少なめです^^




010916wb.jpg



ガレ場の復活はもう少しかかるかな〜

生き物はだいぶ増えてきたけど、

でも、いつもと違う。

何か違う。

例年のレギュラーメンバーはいったい何処に???


010916yaito.jpg010916isohaze.jpg
(撮影/潜水堂)

ギンポさんとかイソハゼさんもいい被写体です。


010916shiosai.jpg010916yadoriebimodoki.jpg
(撮影/潜水堂)

シオサイカクレエビも少ないんです。
ヤドリエビモドキは実ははじめて写真撮りました^^


010916hai.jpg010916hoshizora.jpg
(撮影/潜水堂)


綺麗なピンクのハイガザミとか
ホシゾラウミウシさん。

明日も天気良さそう!
その次は・・・・・





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1728

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年1月 9日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「失くした1/2」です。

次のブログ記事は「船底掃除と調査ダイブと。(アンキロメネス・クボイ) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。