晴れてるのに北風冷たい石垣島です

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ0-1』他
  • sun.gif北〜北北東 4.8〜6.5ートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 31.3度
  • 水温 28.6度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

最高気温は30℃越えてるんですけどねぇ、
何だか北風が強くて,船上が肌寒い石垣島です。
薄手でいいんで羽織るものあった方が,快適です。
相も変わらず,ネッチョリダイビングが続いておま。
北風吹くと、、、当然,,やっぱ,ここでせうの,竹富南です。

透明度抜群によかってん。
ンでも,ゲストさんは、まったくもってのドマクロオンリー!!
急遽最終日になっちゃった、ようさん!
西表潜水堂以来の、細工男さんみどりさん
どんさん、らぴさん。。。です。


相方は,久々、カメラもてるんで,,普段より,口数多め、
つーーか、細工男さんきてるから、どうしても,パズドラ談義。

090815hinomaru.jpg
ヒノマルテンス(撮影/石潜)

毛毛蝦,,,湧いてきておま。

090815momoebi.jpg090815ika.jpg
(撮影/石潜)

つーーか、なんかねぇ、、ウミウシ増えたたよーー。

090815mino.jpg090815mino2.jpg
(撮影/石潜)

普通種ごっちゃり居るところもでてきて、、エェ季節ですがなぁ。
このドーリス系は、、推定3ミリ。。。これからはてさて,何さんに成長するのか。

090815iroumi.jpg090815minamikaruman.jpg
(撮影/石潜)

台風で,先月あんまし海に浸かってなかったんで、、こういうの
見つけられると、、、うん,まだまだやれる気がする!!
毎日潜って研鑽あるのみ!!!

で、ドンさんから,来たよ、成果物。


DSC_4457_s.jpgDSC_4464_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)

一応,,普通種ですが,,,と,添えてアリマシテン。

DSC_4479_s.jpgDSC_4487_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)

らぴさんからも,来たよ。

ebi01s.jpgebi02s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

広島のガラの悪い人って,ダーーレ???


090815wb.jpg

水温は29℃台に回復。。

090815gangaze.jpg090815hiramushi.jpg
(撮影/石潜)

それでも、ずばばばばぁーー!!の、会心の一撃が,そろそろ欲しいねぇ!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村













トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1639

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年9月 8日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾ドドマクロダイバーご一行様の最終日」です。

次のブログ記事は「台風直撃内地の皆様お見舞い申し上げます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。