台風直撃内地の皆様お見舞い申し上げます。

  • ダイビングポイント 竹富南『MMP』他
  • sun.gif北北東〜北 3.5〜6.1ートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 30.6度
  • 水温 28.6度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

今年はワルさしますねぇ、、ぐーるぐる!
今回は,そんなとこに上陸ですか??
内地の皆々様台風お見舞い申し上げます。
石垣島も北風強くて波が高くて、、11月終盤のような
海状況、、それでも気温が高いから何とか9月の上旬の
バランスをとってる次第で、、

ゲストは、2日めの細工男さん、みどりさん、
7月初来店だったけど、、、も,すっかり,ドマクロに
(ツーか,この潜水堂スタイルに??)どっぷりハマっちゃって、
今月も来月も、、ぽぽぽおーーん!!と,予約が入った
大ちゃんツムギちゃんです。

出航前は、も,パターン化してきてる、
カメラの設定、、、もしくは,1,2,レッスン!
今日は皆さんC派!!に,つき,スムーズに問題解決しましたとさ。

写真やカメラ関係のご相談は相方へ、
人生相談!?は、ワテ担当で、、、これにつきましてはプライスレスの
回数無制限,,解決する確率、、一応無限大???

台風後,お初で潜るとこ、、、まぁーーーた、凄まじい光景を目のあたり。。
いやぁ、、自然の驚異って、、すごぉすぎぃーーーー。

090915momoebi.jpg090915umigumo.jpg
(撮影/石潜)


何でもないとき、さくっとでたグリーンさん、、
琉大の成瀬先生からのオーダー物件、、、今日、ようやっと、みつかったよー。
9月中旬までがリミットだったから、、あせっとったよーー。。。

台風後、、、なかなかに、、厳しい日々が続いておま。
でも、まっけへんでぇーーーーーー!

090915hebigin.jpg090915kaikamuri.jpg
(撮影/石潜)


とっても,いっぱい,小さな生き物達のささやきが聞こえるところと、
厳かすぎる静寂が広がっとるとこと、、、、

生態系の完膚なきまでの崩壊で、新たな楽園に成り得たところと
静謐な屍たちの安住の地と化した場所と、、、、

とっても、むらっけがあるんですよねぇ。。。
不思議ねえ。。まったく。。

090915rurimodoki.jpg
(撮影/石潜)

空だけ見ると夏なんだけど,,,ものスゴ着込んで潜ってる人一名。。
と、真顔の方が,,怖い人,,一名。。

090915wb.jpg

その人かもしれませんが,メモリもらいましてん。

090915hizume.jpg090915hitode.jpg
(撮影/細工男さん)

こんなとこからこんにちわ。。。

090915shiyako.jpg090915ebijiyako.jpg
(撮影/細工男さん)

今日は、、普通なウミウシばっかりじゃッた,,無念で5JAL!

090915monjiya.jpg090915urokobeni.jpg
(撮影/細工男さん)

明日は、、、まぁ,久々のあの人です。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村













トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1640

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年9月 9日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れてるのに北風冷たい石垣島です」です。

次のブログ記事は「黒島にはブルーだけを堪能しにいきましたとさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。