台風一過,いいお天気のダイビング日和そうな お盆連休がようやっと始まりましてん。

  • ダイビングポイント 竹富南『イノセンス』他
  • sun.gif南南東 4.4〜5.3メートル
  • 波 2メートル後1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 30.5度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピースで、、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

とっくに石垣島で潜ってるはずだった、わんちゃん
フジコさんが初日、他の皆さんもいよいよ明日スタート。
ボリューミィーな1週間。。なんか、珍しく
もうかってそうな、ダイビング屋ですがなぁ。

おかぴぃは、卵守ってる、良さげなナカモトイロワケハゼを
見事,昨日カメラにおさめてたけど、おかわりしてもいいシィ、、って、
わんちゃんフジコさんも何回も見てるけど、、
みてもいいシィ、、いうとるのにぃ、、

わてらが、、グールグル後の様子がとっても気になルッツーー理由だけでぇ、
竹富南まできちゃってますぅ。
ゲストのリクエストは二の次三の次,,自分らが潜りたいとこで
好き勝手してて、、しーまへん。

あばれる君ぐらい,、今日の竹富、ドコも流れてるし、うねってるシィ、、
いやぁ、、やっぱ12mの波に揉みに揉まれたんね、、、
砂地は、ウミヒルモなぞどこへやら、、ぺんぺん草も生えとらんとよ。
ガレバはソッコラジューーが真っ白け。

いやぁ、、、凄まじい痕跡。。。
水温も下がったし、、今回のは、、しみじみ、台風、
通ったねぇ感満載。

んでも、いやぁ、、どこおったん?よう、乗り越えたねぇ。
♪あぁらしぃーーあらしぃーー

081015hontensusp.jpg

どっからきたん??で、どこいくのん??

081015kanitama.jpg081015kanidamashi.jpg

砂を触るとウミウシが出てきたりして、、、

081015yubi.jpg

まっしろしろけぇーーなのに、お宝ざくざく。

081015zan.jpg081015sube.jpg

台風後は,必ず、、、最近、GETでけるんですぅ。

081015pc.jpg


この集合写真、take3、、。も、ね、実際その場に居た方々だとわかるけどね
紆余曲折いろいろあっての、、これ、、です。
おかぴぃは、今日もぶら下がり、、、、
わんちゃんフジコさんへのいたずらも、繁忙期故、手控えタで候

でも、ご本人だけは分かるはず、、手を加えておりますヨーーだ!

081015wb.jpg

最後も、ひっちゃかめっちゃかになってる砂地で、
大人の砂遊び、、

貝殻なくしたヤドカリさん。

081015yadokari.jpg081015yadokari2.jpg

一緒に流されてきた蝦さん。

081015ebi.jpg

もう,そこに新たな住処を築き上げて、たくましくいきてるハゼさん。

081015isohaze.jpg

何が出るのか出たとこ勝負、、、うーーん、たまらんたまらん。
明日もあさっても,その次モォー、、

だから,ダイビング,やめられないで,ごわす!


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1618

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年8月10日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風後やっとダイビングできたのじゃぁー。」です。

次のブログ記事は「竹富が劇的に濁っておったのさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。