台風後やっとダイビングできたのじゃぁー。

  • ダイビングポイント 石垣島/浜島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像sun.gif南東 7.6〜メートル
  • 波 5メートル後3メートルうねりを伴う
  • 最高気温 32.8度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピースで、、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

まぁ,お久しぶりです,,何だか,グールグルにやられっぱなしで、
久々,やっとこさ通常営業の石垣潜水堂でございますです。
13号,直撃こそセンかったけど、爪痕大残し。地域によっては、、
停電や,テレビがずっと映らなかったりもあったようですが、
幸いにも、我が家は、何事もなく、つつがなく、
ホワイトベースも車も丸っと無事に乗り切れましてん、
ありがたやありがたや。

港へ続く道は,毎度毎度,,突風が突き抜けるので、、、

0809-3.jpg080915-1.jpg

様々なものが,散乱,破損、、、

080915-2.jpg080915-4.jpg


八重山支庁の玄関先に,白い軽自動車がひっくり返って挟まったり
してるのが,新聞一面を飾り、13号狂想曲は大団円、、


まだ昨日は午前中風が強かったので、
夕方、台風解除をちょろっと、
今朝早くから,出航の準備諸々、、10時には船を下ろし、
12時に、ピックアップに向かったのは、、、にゃんとにゃんと、
先行逃げ切り、、、わてらが西表滞在中から頻繁にやり取りしていた
おかぴぃーーーーーー!

今回のお盆期間最後の最後にキャンセル待ちで滑り込んだ、その人!

昨日復旧後第一便で,まんまとスムーズに、
石垣島まで飛んで来れた、強運の持ち主!!
あとの皆さんは明日もしくは明後日からと言うことで、、
お盆連休,,奇跡!!!!の貸し切りダイビングで御ザーーイ。


リクエストに、ナカモトイロワケハゼが、出たんで、
大崎方面の様子を見に、、




080915nakamoto.jpg080915nishikiyg.jpg

アンレまぁまぁ,水温が3度も下がった!
深いとこは流れてるし、壁から浅いところは真っ白ケェ、、

ちと、ほとぼりさめるまで,こっち方面ニャイかも。

んで、GWに,初来店,,,今回2回めの登場だけど、、
も、すでに、ぶら下がり友の会会員の人、見っけ!!


080915wb.jpg

天気もエェし,,白濁りの大崎からひとっ飛び、
浜島方面は海が青かったんだがやぁ。。
(て,気のせいかもしらんけど,,浜島、、小さくなったか,ないなってない?
小浜島や西表を望む方向の、原風景が変わったような)、

台風で流れてきたもの狙いで、、、

080915ebi.jpg080915midorigai.jpg

あれやこれや。。。

080915kani.jpg080915yadokari.jpg

ん、、やっぱ27度で,言うのもなんだけど、、

080915berayg.jpg

寒い!!かも!
明日からフード引っ張りだして、みよっかにゃぁ。。

本当のところ,満員御礼だったけど、振替でニャンとか今日たどり着いた皆さんと
合流、、ほんの少しメンバー増える予定は未定。です。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1617

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年8月 9日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風13号にやられっぱなしの石垣島です 」です。

次のブログ記事は「台風一過,いいお天気のダイビング日和そうな お盆連休がようやっと始まりましてん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。