お帰り!土曜日の男ジロー!!凱旋!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • sun.gif北北東〜南東 2.7〜4.6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 32.0度
  • 水温 30度
  • 3〜5mmワンピースで、、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

石垣島に住んでる間中,毎週土曜日潜りに来てくれてた
ジローの凱旋です。去年はママジローとコジローが遊びに来てくれたけど
台風でダイビングは無し。一昨年もみんなで来てくれたけど
台風で、潜れたのは、結局、日程の半分ぐらい??に、、、
だいたい、ジロー家の石垣入りはグールグルつき、

今回も、心配しましたが、、前倒し到着、素晴らしい判断!で、
昨日今日と順調に、パパ,ママ,交代で潜れておま。

同じく無事日程どおり潜れてる東京の改め、大阪の東京のカトウさんとぉ
最終日になっちゃったぁ、、のりこさん、
水温高いから、ウミウシおらんいいながら,、ついつい探してみてますぅ。

って、ジローが大好きな、ナカモトイロワケハゼに逢いに行ってみて、
ナカモトサン,みんなで見れたんですが、
やっぱ!やっぱねぇ。。。ジローはほんま、ここに来るとやってくれます。

マクロレンズを忘れた、
瓶にはいってた普通のガラスハゼを延々撮ってた、
などなど、今日は、昨日ママジローが普通に使ってたカメラ、
今日、ジローが使おうとした途端,『レンズエラー』
に、つき、一枚もシャッター、キレず。

休憩時間に、ハウジングからとり出して、アレやこれやしてみたけど、結局ご臨終。

って、やっぱカメラないとヒマねぇ、、いうてるソバから、
カトウさんが、替えのバッテリーを忘れたとこが発覚。

珍しく、なんか、後ろからただただ中性浮力をとって
皆さんを見守ってる人の方が多いっつーーチーム分け、、

だから,残ったのりコさんとマンツーで、、ウミウシ中心になんやかや。



シリウスベニハゼも、、ただ、見るだけの人多め多め。

071815onagayg.jpg

半分は、最近流行のアクシス貴水ポーズ。

071815wb.jpg

こんなとこにもヤマブキスズメダイの幼魚、、
大崎は随分、台風の影響受けとりまんなぁ。

071815yamabukiyg.jpg

ホコリっぽくって、、、、、んでも水温高いゾーー。

071815bera.jpg

ハラックサウミウシ、、、他、、割りに出てくれましてん。
チーム違ったからブログ写真はおまへんが、、、

071815umiushi.jpg


カトウさんは、西表、満喫してきてねぇ、、
のりコさんは、秋ね、、うん!まっとるけんけん、。

明日からジロー家貸し切り夏休みの思い出、、なんだけど、、
アレそうじゃぁ、、、南無南無。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1601

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年7月18日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう次の熱低ができてウネウネダイビングです」です。

次のブログ記事は「レンズエラーのジローの一眼デビューです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。