西表潜水堂前半戦1日目

7月にはいった途端、石垣潜水堂から西表潜水堂へ
看板替えしているダイビングショップです。。はい。。
えぇ、、あのぉ、そのぉー、うん!遊びに行っちゃってるダケェ。
楽し過ぎるから、、多分第2弾3弾、すぐあるな!
秋には平日に開催の予定は未定、来年のいま頃またやルカラぁ、、
御興味ある人,、どしどし、メールかメッセをばをば。
(電話には出ませんカラぁ!!)

って、台風さん、、、スゴいことになっとるねぇ。
来週のことは来週考えるとして、、、

今回、記念すべき第一弾の参加者は
あやちゃん,ともちゃん,ウシ君、みどりさん、、、
が、前半チーム、、、、まずは、ワイワイガヤガヤ
朝6時40分ぐらいには皆さん離島ターミナル集合!

今回もお世話になるのは、まごころダイビングトネリコ 幸平くん!
凄まじく南西の風吹いてるけど、、、うまーーいこと、
行きたい、とこにはいけるのだ!!!

相方は、書かなくてもお分かりの方多いと思いますが、
単独行動多め多め。。。ここに載ってるので、、相方だけ
見てるのも多め多め、なんじゃそりゃ!

いやぁ、さすが東洋のガラパコス、、、島につくだけで
なんかいやされるよねぇ、いいよねぇ、、、たまらんよねぇ。。

この春、幸平君自ら改築した古民家兼ショップにお邪魔して、、
忘れんうちに集合写真。

070215wb.jpg

「田舎に泊まろう」みたいやんけ。。

荷物おいたら,速攻、海、海。。

って、のっけから海中、すこぶる濃紺なおかつクリアな
西表ブルーにやられっぱなし。

今回の主たる目的は、この時期の定番。
マンジュウイシモチの幼魚。。

そそ,そう,ノーパンよーー。

1センチないのが、あっちゃこっちゃ!!
いっちゃん粘ってるのは、、あれ?毎年これ見に来てる,相方だしぃ。

070315manjyu.jpg070315okinawa.jpg
マンジュウイシモチyg、オキナワハゼ(撮影/石潜)

ここに,多いんだよなぁ,,この色ニクいんだよなぁ。

070315subesube.jpg
スベスベオトヒメエビsp(撮影/石潜)

ウミウシ大好きだけど、、お魚ばかし、とってもらいましてん。

070315daruma.jpg070315ginga.jpg
ダルマハゼyg、ギンガハゼ(撮影/うしくん)

エビもね。

070315sangohime.jpg070315fujino.jpg
サンゴヒメエビ、フジノサンゴヤドリエビ(撮影/うしくん)

2本目は、フカーーいとこに旅立った人と,,少し深いところと、
わてらは,浅いところ,,うん,この水温でも,ウミウシ。。いましてん。

070315chigo.jpg070315tomon.jpg
チゴミノウミウシ、トウモンウミコチョウ(撮影/うしくん)

深いところは誘惑がいっぱい。

070315hanadai.jpg070315mochinouo.jpg
フチドリハナダイ、ヨコシマニセモチノウオ(撮影/石潜)

このむらさきさんは,ダーーレ??

070315suuzume.jpg070315suzume2.jpg
◯◯スズメダイ、アルファスズメダイyg(撮影/石潜)

最後は,,昨日あんなに,大人の砂遊びしたばかりなのに、
やっぱり,来ちゃった,ニゴニゴのドロドロ。

070315azami.jpg070315uminochita.jpg
アザミサンゴカクレエビ、ウミノシタの仲間yg(撮影/うしくん)

髭もじゃ,,ここのは,大きいの,,髭も太いの。

070315hige.jpg070315vio.jpg
ヒゲモジャハゼ、ステノプス・テヌイロストリス(撮影/石潜)

あっという間の初日。夜は大宴会で石垣市政を語る!??しねぇ。。
楽しすぎる夜が更けるのでした。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1591

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年7月 1日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニャは!今日もシャリーさんとこで乗り合いダイビング」です。

次のブログ記事は「西表潜水堂前半2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。