ニャは!今日もシャリーさんとこで乗り合いダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『ロストチルドレン』他
  • sun.gif南西〜南南西 9.1〜7.9メートル
  • 波 2.5メートル
  • 最高気温 33.3度
  • 水温 30度
  • 3〜5mmワンピースで、、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

だって,南西の風,スゲェー強いんだモォーーーン。
明日からの西表潜水堂に参加するウシ君、みどりさんが,先乗りで
今日からダイビング、、も、ね、シャリーさんとこお世話になる人、
何だか,毎年お馴染みの方々ばかり、、、しかも、
3ダイブとも、大人の砂遊び,あんたも好きねぇ,ダイビング。

うん!大スキィーー。。

結局,10匹以上確認でけた、、、アゴツンツンハゼ、って,勝手に呼んでる
ハゼ科1−14、、大人になると地味になっちゃって、ホムラダマシって
言う,愛称に負けちゃってるけど、小さい頃は、、ピコピコがたまらんたまらん。

と、これ、全身、でてないけど,シャリーさんから教えてもらったの、、
ギンポハゼのような、、そうでないような。。。

063015homuradamashi.jpg063015joe.jpg
(撮影/石潜)

エビを見事にキャッチしてたんだモォーーーン。。

063015himeika.jpg
(撮影/石潜)

ドロハゼは、あっちゃにもこっちゃにも。。やらやら、、、まぁまぁ、
もりだくさん。

063015kusa.jpg063015kasuri.jpg
(撮影/石潜)

居るとついとってしまうんですって!
スズメダイモドキの幼魚は相方の大好物らしい。

063015suzume.jpg063015sarasa.jpg
(撮影/石潜)

ウミウシも居るところに入るんだねぇ。

063015kasumi.jpg063015kusairomo.jpg
(撮影/細工男さん)

やっぱ大人の砂遊び、やめられんねぇ。


063015furisodemidori.jpg
(撮影/細工男さん)

ほぼ同じようなとこ彷徨ってるのに、、いろいろでちゃう!
ウミテング、でっかいでやんのーー。
あと、こちらはハトコじゃなくて,タツノイトコさん。

063015umitengu.jpg063015itoko.jpg
(撮影/細工男さん)

甲殻類もクラゲも。

063015kobushi.jpg063015kurage.jpg
(撮影/細工男さん)

多分、明日の西表でも,,同じようなことしてるんだろうなぁ。。。
明日からのブログの更新は遅れます。。あしからずぅーーー。

なんか、来週後半から、、、ぐーーるぐる、、、ニャンかヤバい感じぃ。。
もう、、、、くまったくまった。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1590

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年6月30日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャリーさんとこに乗り合いダイビングぅ」です。

次のブログ記事は「西表潜水堂前半戦1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。