ママジローの水中一眼デビューなかなかやりおる

  • ダイビングポイント 石垣島『MIG』他
  • kumori.gif南南西 9.1〜10.9メートル
  • 波 3メートル
  • 最高気温 30.4度
  • 水温 30度
  • 3〜5mmワンピースで、、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 


本来なら、今日もジロ一家の夏休み、
ホワイトベース貸し切りで、のんびり、家族で八重山の海を
満喫してもらう予定だったんですが、、きぃーー!南風めぇ、
ツーーか、昨日よりウネウネだしぃ、、、
安全第一、シャリーさんとこ乗り合いダイビング。

自分のとゆかりのと2台もカメラを闇に葬りさったジロー。。
昨日に引き続いて一眼レンタルするのは、今日のダイビング担当ママジロー。

陸でも、使ったことはある言うことで、
いつもワイドで使ってたオリンパスの520のほうをマクロ使用にして貸し出し。

昨日と同じパターンで、ドロドロのニゴニゴのとこからスタート。
んでも、かわいいのがいっぱい。



072015sazanamiyg.jpg072015sedaka.jpg

上のふたつは、、おもちゃじゃロー、なに、そのオメメは!

072015kusa.jpg072015yadokari.jpg

エントリーした、真下にブチじゃ!

072015buchi.jpg072015mino.jpg

お魚も元気です。

072015bera.jpg072015hebigin.jpg

ウェーブが激しい、浅瀬で、、、ズっッと、挑戦したくなるんは、こちらも水玉。

072015ruri.jpg


業務上、黒すぎるから、クミちゃんの白さ、際立っておま。



072015wb.jpg

うつむちがち。。

072015tatsu.jpg

こっちじゃないと、お会いでけん奴らも。

072015tenguginpo.jpg072015budai.jpg

って、ステキなギンガハゼのコロニー。。
全然引っ込まず、、空気読める子達でシテン。

072015ginga2.jpg

ちびっ子もちらほら。

072015ginga.jpg072015gingayg.jpg



あれ?ママジロー、、やりおるじゃん!


072015tatsu2.jpg072015ITOKO.jpg
(撮影/ママジロー)

スズメダイも、バッチしじゃで。

072015KOBUSHIME.jpg02015dandara.jpg
(撮影/ママジロー)

大好きなウミウシもいい味、出しとるやんけ!ほんま、今日初デビュー!??

072015rmino.jpg072015tsunoki.jpg
(撮影/ママジロー)


夜は、コジロー交えて懇親会。
年に一回しか逢わんけど、なじぇか、コジローと相方は、仲良しこよし。
4歳との精神年齢相性はばっちしみたい!?

ジロー家はまた、来年の今頃かねぇ、、
多分、もれなくグールグル込みかもしれんけど、、
まっとるよーーーーだ!

って、天気予報見ると、、ずっと強めの南風、、、
あんれまぁ、、、、おやまぁぁ(コジローの口癖と判明!)

そういえば、独立した時も、南風が強くて強くて、8月の半分
ホワイトベース,陸当番して,乗り合い三昧してたこともあったねぇ。。

にゃんか、10年周期で、また高水温の強め南風ふきっさらしかねぇ、
これも自然の流れに任せるしかないのです、ハイ。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1603

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年7月20日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レンズエラーのジローの一眼デビューです」です。

次のブログ記事は「南の風が強いんだモーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。