従兄弟同士でドマクロオンリーダイビングぅ

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • sun.gif南南西〜南東 1.8〜3.5メートル
  • 波 1メートル後1.5メートル
  • 最高気温 30.5度
  • 水温 27〜28度
  • 5mmワンピースで、、もう、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

まぁねぇ、、弊社の場合、ダイビング屋らしからぬ送迎カーのため、
石垣島北部合同調査の際に、タンク積んで長いこと走ってみたらぁ
早速、パンクしとったものです。はい。。スペアのタイヤっつーもんは
どんな車にも積んであるらしい、カキコキやるジャッキもあるらしい、
でも、それに使う工具はなかったらしい、、
(そういうのまったくの門外漢,相方に任せっぱなし、、、)

だっからよーー、いっつもお世話になってる車屋さんに、『パンクしたぁ』って
ホットライン..もう営業時間過ぎてるいうのに、

『いっさいっさ、10分で行くさぁ!!』って
JAFよりはえぇぜ!頼もしいぜ!!

んで、えっ!!そんな所にタイヤがあるの??
わぉ!そこに工具が隠れてるの??毎日乗ってたけど、すげぇぜ、ミステリーだぜ。
って、感心してる場合じゃなくて、、、アレやこれや質問しながら
タイヤ交換を見守って(多分、これが、、、、原因、、いらんことしましてん)

んで、とりあえず、スペアタイヤはいたの運転する係になったんで、
いつものようにスピード出そうとしたところ、、、、なぁーんか、
なぁーーんか、がくがくブルブル、、スペアはいてる後ろが
大きく左右に、ぶれるような走り心地。
少し幅が狭いと、、こうも軸がズレたような気になるんかなぁ???

おそるおそる恐る、、、スピード、20キロぐらいまで減速して、
ハンドル取られそうになるのを、しっかと押さえつけながら、
車屋さんまで、皆さんのあとを、ついていってみたラァ、、、

『よう走ってきたねぇ、これ、まだスペアタイヤのボルト、閉めてないさぁねぇ』

わあぁおぉう!!いろいろ聞きすぎたから、、、大邪魔しましてん!

もしかしたら、タイヤそのまま飛んでっとったかも??
リアル『空飛ぶタイヤ』だったんかいなぁ、、、ま、結局新しいタイヤに履き替えて、
なにごともなくつつがなく、現在送迎カーは走行中。

って、おうおう、今日のブログブログ。。。

去年,元地元ダイバー、ナオちゃんが連れてきてくれた
チエちゃんが帰ってきてくれたよー。
しかもその時、話題に出た、実は、ココに来たことのあるサーちゃんは
従兄弟なんです!!!!発言。。

えぇーーーーーーーーーーーーーーー!!

って、今回はその従兄弟同士で、ドマクロオンリーダイビングでござーい。

本当はウミウシリクエストだったけど、、こんなに水温上がっちゃったからねぇ、
ダァーいぶ、あきらめてたけど、、、そこは、さすがタケトミ南よ!!

割りに出てくれました...明日から南風強くなるんで、
今日いけて、よカッチャ!

相方はいつものごとく、いたりいなかったり、、
今日は、ピクチャーコントロールを変えてみたから
(書いてるけどまったくわかっとらんです、、)
また違う感じに仕上がっとるらしいです。

って、ファンダイブ、相変わらず、楽しそうじゃねぇ。


060415zan.jpg

ザンジバルボクサーシュリンプさん,大きめのペア。

ターコイズミノとかね、、、割りにいいんが出たんですが、
相方がソバにいないから、お写真はなかとです。


060415mino.jpg

平蟲も、一期一会でオモローー。


060415hira.jpg

卵プリプリのオリヅルエビさん。。。

060415oriduru.jpg

夏だぜぇ。。。。

060415wb.jpg

砂地は眩しくて眩しくて、、、フィコカリスシムランス。。
大きかったかミョ。

060415momoebi2.jpg

なんか,緑鮮やかねぇ。。


060415nagaremo.jpg

でも水温高過ぎて、くったりなってる葉っぱ多め多め。

060415haze.jpg


これから、もっと上がるんじゃろか???
明日は、回り込んでみようかと、、、

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1571

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年6月 4日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「合同調査ダイビングやっぱモクモクのドロドロに行っちゃいまシテン」です。

次のブログ記事は「岬を越えてみたけど心が折れて湾内ダイビングの巻きぃ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。