岬を越えてみたけど心が折れて湾内ダイビングの巻きぃ。

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • sun.gif南南西〜南西 5.7〜8.2メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 30.9度
  • 水温 28.5度
  • 5mmワンピースで、、もう、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 


最近、壁にちらほらウミウシがついとるカラぁ、
南風のトキに使うポイントに向けぇ、エッツラ、オッちら、いざ出航!
今日も従兄弟同士サーちゃん,チエちゃんの貸し切り貸し切りぃ。
んでぇ、、観音崎、越えてくると、、ナァーーんかね、イヤァーなうねりあり。
むむむ!!なんだろうねぇ、、、南南西そこまで吹いてないから、
そのまま進んでいったら、大崎の手前あたりで結構なばしゃばしゃ、、

けっこうねぇ、、うーーん、けっこうあるねぇ、、
いうてるうちに、、、屋良部を越えてったはずの船が、、
引き返してきたぞ。。。むむむむむ、、、、、
後ろから来た大型船はそのまま越えてったけどぉー、、
我らがホワイトベース、波にめっぽう弱いし
乗ってるスタッフも、気がめっちゃ弱い!

少しだけ、岬、回り込んでみたら、、、いヤァーーな大うねりアリアリ!

あいやいやぁ、こりゃぁやめやめぇーーーーーーーー!!
こんなん,よう進まんワァー。しっぽ丸めてとっとと退散!
って、クルリンパした途端、、ばしゃこばしゃこ!!!

そのまま湾内に逃げ込んで、おとなぁーーしく、
ネッチョーーリ,しとったものだす,ハイ。

ダイビングも、ポイント選びも、ムリは禁物。。
夕方、お家で天気予報、確認したけど、、もっともっと強めの風、吹いてたでぇ。

自然相手,何が起こるかわからんシィ、やっぱ、
陸に帰ってくるまでは、、、気が抜けんねぇ。安全第一。
今日も無事に、大地を踏みしめることができましてん。

ありがたいこってすぅーーーー。

んで、湾内、ドッコもばしゃばしゃにつき、、、
ま、適当ニィ。。

相方は、深いとこの探索。。

060515moegi.jpg060515haze.jpg

ナマコが、シャーーーーーーーーーーーー!!

060514namako.jpg

湾内でさえ、29度ぐらいに急上昇。快適ではあったけど、
ウミウシ,すくな!!!他のモノでお茶をニゴしてごめんねごめんねぇ。

ゾウゲイロは、際立って、綺麗ダッてん。

コンペイトウウミウシは、コペだけ。

060515zoge.jpg060515cp.jpg


ウスフジイロウミウシ,、3ミリ級。。。いやぁ、
本来なら、このテのバンバン出したインだけどねぇ。。

060515usufujiro.jpg

蝦とかで、なんやかや。。

060515ebi.jpg

スペースコロニーがつきましてん。。って、ウソですけど、
エェですやん!この写真!ホワイトベースならでは!

060515wb.jpg

左はハゼがメインですが、右はクレナイニセスズメじゃなくて、、
その下のムラクモが、、、こっち覗いてるんでっせ。

060515benihaze1.jpg060515umushi.jpg

台湾の方から熱烈リクエスト案件の一つ。。。

060515mikazuki.jpg

お手手はシマシマで甲羅は水玉なアレやこれや。

060515rurimodoki.jpg060515kani2.jpg

明日はもっと穏やかになって、、ウミウシ多めのとこに行きたいっす。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1572

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年6月 5日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「従兄弟同士でドマクロオンリーダイビングぅ」です。

次のブログ記事は「今日は穏やかな海になりましてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。