ホームグラウンド竹富南は裏切らないぜぇ。

  • ダイビングポイント 石垣島/竹富南『ザナルカンド』他
  • sun.gif南西〜西北西 3.9〜5.3メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 32.5度
  • 水温 29〜30度
  • 5mmワンピースで、、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

いやぁ、、なんか久々に竹富に行ってみましてん。
あらヤダ,びっくり、大崎や、湾内より、、やや水温低いかも、、
3ミリスーツにお色直ししようと思うとったけど、
ネチネチネッチョリダイビングでは、、やっぱ寒いかミョ、
んでも5ミリで十分、いうてるソバから、
熱低の卵も複数確認。。


むむむむむぅーーー。。。そういう時期がきたんねぇ。
グーールグルさん,予約表チェックして、予約ない日に、来てねぇ。



って、まだまだどこでもいける、いい日和。
もちのろロンで、台湾ドドマクロダイバーさんご一行、
タイガーさん,ペニーちゃん、林先生、ウィリアムさんと行くぅ、
とことんとことん!!、いやぁーー、とことんでしたよーー。

事前に、送って来て頂いてたリクエスト群、、、、に加え、、、
昨夜も舞い込んできたよ,、見たいもん,リスト。。。

も、お日にちがないからね、
(今回は、このあと小笠原に行かれるんで、いつもの延長,、なさそうな感じ)
とにもかくにもハシからハシから、、


ずんぐりむっくりのBABYも、居たニョーー。。
うんでも、モクモクモクモク、、、、、夏はニゴイからねぇ、、
なかなか、難しいです。。。

モエギハゼ、、、ニャンとか、確認はでけましてん。

062015moegi.jpg062015somewake.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

隙あらば、、すぬーてぃーーーーーー。。

062015yukiyama.jpg062015niseaka.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

普通もあるよ。

062015isobana.jpg062015mega.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

陸上は夏ですねぇ。。。
みんな,いい顔してますぅ。。。昨日も書いたけど、
ドマクロオンリーは、
ボーダーレス、、なのじゃ!

062015wb.jpg062015sea.jpg

そそ、初日からずっと探してたんよ、
先週とかは、探しとらんかったけど出てきちゃったし、色もいろいろあったけど、
いざ、いわれたら、ごらんの通り全然見つからんパターンのヤツや!

滝の汗でびっしょり背中濡らしながら(そんな気分なんです、つつつーーって、
イヤァーな汗で、、、も、心が折れそうになるんです、、)

♪さがしものはなんですかぁ?みつけにくいものですか?

えぇ!はい!調子がいい時はさくっと出てくるんですが、、
まったく見つからんこともあるんです、、かすりもせんことの方が多いんです。

だから、やっと竹富にこれたんで、、、勇気と希望と気合いと根性と、で、
にゃんとか!!!!

したらぁーーー!!出ちゃうやんけぇ。。さすが竹富!

オリヅルエビの赤,、しかも、卵付き!!1000点満点!


062015oriduru.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

こんなんでたけド、、あーーんなに、わいとった、
ザンジバルボクサーシュリンプは、1匹も見つからず、、、
水温急上昇で、、ウミウシなんて、、まぁ、見ない見ない。。。

なかなかうまくはいかんケドォーー、、、

林先生から、昨日見たばかり、チンヨウジspを,,
キラーパス。



062015chinsp.jpg062015dsrumayg.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

ペニーちゃんからは、ミクロプロステマプルミコールネ、、を
キラーパス、、台湾ドドマクロダーバーさんたち、やりおるんです。


062015gundam.jpg062015er.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

て、ペアだったのに、、、お写真の時は1匹だけに、、
アールズボクサーシュリンプが出る時は、、、なじぇか,、引きが強いの!

やったぁーーー!!探してタエェ、
どこおったん、ほんまぁ!

フィクノカリスチャゴアエ!!お久しぶり!!

062015pc.jpg062015kaikamuri.jpg
(撮影/Tiger Leeさん)

も、竹富南め!!!裏切らないぜぇ、、、
くぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1583

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年6月20日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドドマクロオンリーダイビングは国境を越えちゃうよー」です。

次のブログ記事は「台湾ドドマクロダイバーご一行様最終日 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。