大雨で石垣島やっべっぞお!まじ!やっべっぞお!

  • ダイビングポイント 石垣島『海底♨』他
  • ame2.gif南南西〜西〜北東 10.6〜1.8メートル
  • 波 2.5メートル
  • 最高気温 26.9度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピース+フードでOK。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

えぇ、すぐ流行に乗りたガーールものです。はい。
コロコロチキチキペッパーズ,ね、、メモメモ。。。
乱立する1フレーズや一発ギャグも、めもめもめも、、、って
こんな話題じゃなくて、、まぁ、石垣島の雨!凄かってん。
今日のダイビングどうなることかと思いましたが、
無事、こうして陸に帰ってこれてパソコンの前でブログを書いてます。

やっと、緊張状態が、解凍されてきて、、少し気が緩んでくるころ、、
早く、仕事片付けて、飲む、ビールが美味しいんだなぁ!!

さてさて、いっちゃん,石垣のベストシーズンようと、この時期に、
勧誘しといたくせに梅雨入りドストライクで、、、
ほら吹いてしまって、すんまそん。とうとう、カワタ家の最終日。
雨,雨,、雨、、、、、、最後の最後エキジットしたら広がる青空!
ペッタペタの海!!こんなんなんよーー、本当は、、、
こげに雨まみれも、、、めズラシかぁ!!
すぐそこの竹富島が、ゲリラ豪雨の向こうに煙ってましたがなぁ。。。

昨日午前到着して、、竹富観光予定だった岩田くん!
んも!おひさし!!!うちの数少ない体験ダイバー!!!出身、、
んでぇ、、、もうカメラそんな仕様じゃが,、、
ドマクロオンリー街道、まっしぐらじゃが!やっるーーー!

純粋培養じゃなくても着々と、エェンに育って、アリガタや!

明日は帰るし、自由なたった一日に、、来てくれたヨーーー。。

とぉーー、まだまだ、明日もあるカッチャん!(来月もモちのろロンで予約済み)

朝一はこのメンバーで、お初にこコッらヘェーンで、アンカリング!
取って返して、DJコーさん,お帰りぃ。なんか、髪も伸びたし、痩せたんじゃない?
これで、あとは、例の髪型にすれば、、、もう、皿,、回す日も近いね!

もう一回出航して、、やっぱり竹富の島影目指したけど、、
今度は、すぐ先も見えんほど、叩き付ける雨粒で頬が痛いほどの
ドドドドッドドーーーの、土砂降り!!

しばし、アンカリング、、、せずに、、待機。。。
マジで、、すぺしゃる、、しびれたでぇーー。

でも、こういう状況の方が,エェモンでちゃう、にゃは!

いつもより透明度もよかったシィ,、サンゴがいっぱい。。
二度と行けんポイントがまた増えたけど、、
出たとこ勝負,、が,信条です。

ヒレナガスズメダイygの、♪るん!

052315hire.jpg

ウミウシカクレエビ、は、こっちの色の方が,大好物です。
もう1匹は、真紫、、、のため、白いラインがはいってる方が人気でシテン。

052315umiushikakure.jpg

なんかねぇ、、大き過ぎて、逆にとり方難しい。。
産卵してるから、、一応。。。
ノトドーリスセレナエ。いっそセレナーデ、、で、何となく覚えてるもの。
嗚呼、角瓶でハイボールが飲みたい!

052315noto.jpg

雨にやられすぎて、、なんか、生気のないダイバーたちよ!

052315wb.jpg

2本目も、適当にアンカー打ったけど、、何が出るかな!
の,気合いで、、ミクロプロステマ、プルミコールネのペア!

初めて潜ったから、ナンもおらんかったねぇ、っていいわけだけはしたくネェズら!
つって、多分、すぐいいわけに使っちゃうんで、ほんますんまそん。

052315gundam.jpg052315azami.jpg

最後は、、、いつぶりだの、温泉。。。

052315ginpo1.jpg

和むわぁ。。。

052315ginpo3.jpg052315ginpo2.jpg

カワタ家おとーさん、おかーさん。
ほんまに、例年なら、いい時期なんよう。。

次回は覗くとこよう見えるヤツになるはず???
まっとりますからねぇ。

岩田くんも、やっと、来てもらえて、何度か満員でごめんなさいしてて
ほんま御免。

今度は、そのライトも持ってきてぇ。。まっとるーー。

明日は、プロの方々と,ほぼほぼプロの方々ばかり、、
んと,なにして遊ぶぅ??



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1563

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年5月23日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シトド雨に打たれた石垣島です」です。

次のブログ記事は「テキトーアンカーポイント増殖ちう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。