『ライ麦畑でつかまえて』J・D・サリンジャー

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像sun.gif東〜南東 4.0〜6.7メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 29度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピースじゃ、若干寒いです。フードいります。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

昨日のうちにホワイトベースはいつもの場所へ
ブルーマリンさん、大変ありがとうございましぃ
市役所水産課の方にも来て頂いて、マリーナ使用許可証を受け取り
(送付されてきたんですけどシールに印刷されてた船名が
『木場』って、それ,有楽町線みたいじゃん!
ちゃんと『馬』に直してもらいましてん)
今日から、台風後のドマクロオンリーダイビング、再開でござーい。

ゲストは、おまたせしました、
ドン☆タコスさん、らぴ♡ぽんさん。

ご予約はいってない時も割りに頻繁にメールさせてもらっとるんですが、
あるとき、『ドンが、これ,先生、お好みの映画じゃないかというんで、、』って、
薦められたDVD!!!!はい、もうズバリ!!ドストライク!
近年、まれに見る、ハマったよねぇいうとったばかりのヤツでしてぇ、
(洋画です、でも原作は日本人の、、、)

もう、このこのぉ、、ガンダムに続いて、
わてらのハマってるものシェア割合増えてきましたねぇ、いいながら、
んだば、これもいかがですかぁ??と、おススメしたんが
『攻殻機動隊』シリーズ。。。

えぇ、、多分に影響されて、オリジナルポイント名の『イノセンス』とかとか
こういうところからきてるんです、ハイ。。

今回、お二人、かなりの時間かけて、シリーズみてきて頂いちゃったみたい、
予習復習とってもバッチし、、くすくすくすぅ、、、
休憩時間もそんな、話になっちゃうば!

だからタイトルは『ライ麦畑でつかまえて』
はいな!わかる人には分かる話です。。

ってって、『ウミウシとかあんな小さいの,どうやって見つけてるんですかぁ』って
聞かれるとき,、、本当はですよ、ほんとうは、、、

『ゴーストが囁くから、、、』って

♪いってみてぇーーー!!

エントリーしてアンカー直しに行って帰ってくるうちに
なんかねぇ、、囁くのが聞こえるんですよー、、
だからそこメインで探すから,、見つける確率が上がるだけでしてぇ、
つって、もう、痛いですね、、すんまそん。言葉遣いも痛いのに
内容までこうなったら、石潜じゃなくて、イタ潜、に、なっちゃうばぁ。。

相方と囁き,きこえるリズムが違うらしく、二人して絶好調の時はあんましなくて、
交互にエェとき悪い時がやってきて、、間ぁの悪い時に
二人とも絶不調だったら、、小鳥のさえずり,ピィピィさえも、、
まったくわからず、、予備ベルならず、、、マジで背中に
どっさりいやな汗滴る胃の痛いダイビングもしばし、あるんも、これ事実、、

ほんま、すんまそん。出たとこ勝負!これだけですから!
ムラッけあってねぇ、、、って、攻性防壁(これも攻殻機動隊に出てきますが)
先に張ったりしてぇ。

電脳化して最大限の情報蓄積して、義体化して
さらにいいネタ、何時でも出せるようになりたいもの、、

そこらへんにいる普通の指差して、ごまかしてたりしても、
♪ごめんねごめんねぇーーー(古過ぎ!!)

おっと、今日のログログ。。。
案外、海のなかもかき回されてて、、、まっしろけっけになってるとこと、
そうでもないところとまんだらけ。。。

台風後だから、エェノンも出たし,、絶対いなくなっとると思ってたのがまだいてたり、
だから、ダイビングヤメられまへん。

今回のお二人のリクエストは、背景の綺麗なところで
綺麗なものが撮りたい!!!

051315zan.jpg
ステノプス・ザンジバリクス

3人とも同じカメラだからね。。。相方の
画面で、設定諸々、みんなで確認しながら、、
3方向から、ばし、ばし、ばし!!!

051315orizuru.jpg
オリヅルエビ

んでもって、集合写真で、
ますか、ますか!!Tシャツ、つくってこられとったとは!!

さすが!!!あと2枚,追加オーダーおネゲェしますだ!
胸のプリントは、『弐伍零壱』でも、『広域重要081号事件』でも、OKです。

ね、イタ潜です。今、目を同時にハッキングされておりまっせぇ。
(すんません、とっても楽しんでます)

そそ、むかぁーーし、ミクシィやってたとき
『潜り男』と『潜り女』に、してたんは、ここからきてるんです。

051315wb.jpg051315bt.jpg

絶対に飛んでいった!!と思っとったけど
まだ、居てた。。。水深12mで、撮り放題。

051315nakamoto.jpg
日本最浅?のナカモトイロワケハゼ

肉眼では気づかんかったけど、このお花に
ミツバチみたいにとまってた、ヨコエビさん。。すてきね♪

051315yokoebi.jpg
ウミヒルモの花にとまるヨコエビの仲間

砂地は、表面が、ざざざざざーーーって、ないなって、
くさっぱも、あるところとないところと、、

051315nagaremo.jpg051315himemobako.jpg
ナガレモエビ、ヒメモバコエビかな

あわてて背負ったら、逆やった案件。。

051315itoashi.jpg
イトアシガニ科の1種(貝殻背負ってます)

明日は、台風後のあっち方面チェックでおま。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1555

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年5月13日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日からネチネチダイビング再開です」です。

次のブログ記事は「夏空で水温28度は早過ぎませんか石垣島?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。