もう、うねってきたゾー、グールグルさん,キチャウねぇ。

  • ダイビングポイント 竹富南『Zポイント』他
  • sun.gif南 3.5〜4.5メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 29.5度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

台風前に駆け込みダイビングです。
今日は、クロズミィーーーさんをお迎えに、プチドライブ!
相方がおトーちゃんお迎えして、、案外、まだ風が弱いので、
散々、昨日さようなら言いにいったにょに、、
やっぱり、濃い濃いネッチョリダイビングするなら!!と
しつこく今日も竹富の南で、ネチネチドマクロオンリー、、

んでも、もう、うねりがはいっとるよーー、、
あっサァーーい,とこで、1ミリクラスのヨコエビなんか、
まぁ、体幹しっかと,固定して、、気合いと根性で
撮ってもらっとる始末でしてぇ。。。。


オリヅルエビさん、また,エェ色のがデマシテン。
んでも、♪さようなぁら、さよなぁらぁ、

元気でいてね!!また逢えたらいいね!


050915oriduru.jpg050915kani.jpg

このポイント,、ほんまにヤグルマウミウシ多いニャァ。

050915yaguruma.jpg


2本目からは、素直に、もっと水深ある砂地でのんびりこ。。。
したら、、、この水深に、、ナカモトイロワケハゼ!!!

そそ、毎年この時期,竹富南に、
ナカモトサンとか、オレンジコンビクトゴビーとか
ツキホシカクレエビとかとか、いることあるんよねぇ。。

一期一会だけどぉ、、


050915nakamoto.jpg050915tongari.jpg

アンカー直しにいったけど、、気になったら、、やっぱしぃ!!
ミクロプロステマプルミコールネ!!!

えぇ、タカラヅカのトップスターばりの羽モリモリ!

0509158gundam.jpg


えぇおとなのみなさん!!!も,最高ですやん!
このお二人に、アンカーロープとか巻いてもろうたりして、
ほんまに、タンクまで運んでもろうてすんまそんでした。

050915wb.jpg

最後の砂地は流れてきたね、、うん、ぐーるぐる、、迫ってるね。

050915hontensusp.jpg

ヨコエビいっぱいで、、けっこうたのシュー5じゃイマした。

050915moebi.jpg050915mokuba.jpg

明日はもともとのお休み設定!
が、多分、昼に船上げて、台風対策とな!



明後日からのゲストさんには、すでに、明後日はホワイトベースの台風対策、
手伝ってぇ、、と、人員確保済み。。。

日程に余裕があるんで、、ウミが落ち着いてから
ネチネチは再開しませうねぇ。。

おとーちゃんは、また、突然に、、、逢えるでセウ!
くろずみぃーーーーさんも、また突然に、ご連絡するんで、、
飲みませうねぇ。。。だ!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1552

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年5月 9日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老眼のその向こう側に見えるドマクロの世界。。」です。

次のブログ記事は「台風対策とランチと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。