老眼のその向こう側に見えるドマクロの世界。。

  • ダイビングポイント 竹富南『Gバレー』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像sun.gif東北東〜南東 4.1〜5.8メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 29.1度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

おトーちゃん,昨日は北部でえっさっさダイビング.
ヒロさん急なお電話だったのに受け入れありがチョーさんでしたぁ。
貴重なお休みもらったんですが、外科に行ったって、
潜るな!いわれるだけだしって、もう6日も潜っちゃったしぃ
マッサージに行って、、ゴリゴリの全身が少しだけほぐれましてん。
今日からドマクロオンリーダイビング,、また続きマフぅ、、

ッテッテ、グールグルさん、なんだか遅過ぎ、、
きてもすぐいっちゃいそうだシィ、、まぁ、わじわじさせるわぁ。。。

今日は、結局おトーちゃんとマンツーで、
直撃してさようならするかもしれん、最近のネタに、
さようならをいいに、、
あとは、ウミウシウッシッシ。

カメラはドドマクロ用に、レンズ3枚重ね,、
当初は、目的の場所にレンズ向けるのも難儀してた、おトーちゃん、
でしたがぁ、、、
今回,ゴミみたインや、クズみたいんのに、、
指差したら、、まぁ大変、すぐに!すぱっとな!
そのあと、すぐさま、カシャッとな!!

どうしたんです???すんごい、ロックオン早くなったシィ、、
撮れてますやん!!!

いうてたらぁ、、
老眼はそのままだけど、、その向こう側が見えてきた!?そうで、、

そそ、カメラの革新的な技術の発展で、
どんどん,ちんまいもんでも、どでかく撮れるし、
覗くところがエッロウよう見えるヤツも出てきて(エェ値段しますけど)
ちんまいもんでもバッチし!!ピンがあっちゃう、、

老眼でも、ドマクロ至上主義,万歳ネチネチダイビング!!

そうと聞いたら遠慮なく、1ミリ2ミリ喜んで!!出させていただいておま!

いやぁ、、、おんぶザンジバル、、、オスがどんどん成長中。
でも、まだ追いかけ回しておま。。
オリヅルエビさんは、赤で、シカも卵もちが出ちゃったニョ−!

050815zan.jpg050815oriduru.jpg

赤いコブシガニ、いいね、、いいねぇ。。。

050815kobushi.jpg

パロンさんは、赤もいたけど、、こんな色のも出た!!

050815pa.jpg

ウミウシ、相変わらず、調子いいんです。

060815kuchinashi.jpg050815tensen.jpg

こんなところに流れてきてた、ぴかちゅうさん、もう、絵になりすぎやろ!!

050815pika.jpg

コブシメの赤ちゃんの季節ですかな?

050815kobushime.jpg


050815wb.jpg

今日はMr.サンシャインと言い張っておま!
ワテの右手の義体化は間に合わず、、とほほ、おとーちゃんに
諸々手伝ってもらっておま。

ダンゴイボウミウシ、おひさぁ!
これは、キュウバンウミウシかにゃ?

050815ibo.jpg050815kiyuban.jpg

相方は最近このモエビ推し。。

050815moebi.jpg

明日は、クゥロオーズミさんの登場です。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1551

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年5月 8日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手負いの方がエェネタ出ちゃうかもしらん件。」です。

次のブログ記事は「もう、うねってきたゾー、グールグルさん,キチャウねぇ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。