一撮入魂ダイビングじわりじわり

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像sun.gif北北東〜東北東 1.7〜4.6ートル
  • 波 2.5メートル後2メートル
  • 最高気温 25.3度
  • 水温 23〜23.5度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

地元ダイバーだったはるちゃんが石垣島に里帰ってきましてん。
約1年ぶりだけど、ファミマもあれば、アレもでけたし、ココに道路とおったし
って、尽きぬ話がつきまてん。ほんまココ1〜2年のこの島
高度成長期よねぇ、(しみじみ、、)
てな話シながら、まずは一本ドボンコ、

してぇーーーのぉ、、ずっと島にいたわけじゃないんですよ!
日曜まで潜ってて、わずか3日後に、とって帰ってきた(ココ重要!!)
カッチャんが、空港から自力でタクシーでホテルまで来て頂いてるのを、ピック、

再出航して、、またドボン!

お二人ともね、1ダイブの被写体,、究極1ネタでも
ずっと、いける、クチだからぁーー、刺さりっぱなしぃー、、、

うんでも、すこし、お口直しに、アレヤコレや
お好みそうなのを、どななですかぁって、小出しにするパターンのやっちゃ!



て,今日でた,ザンジバルボクサーシュリンプのペアは、
奥様ご懐妊中ではあれど、、ナンだか、ベテラン漫才の領域!??
うまぁーいこと、エェ感じに、空気読んどるんか?
二人して、間といい、、決めポージングといい、サービス満点!!
わかっとるのーーーーーー!さすがじゃのぉーーーーーーー!
ヤワラガニ科の一種は、どすこい!

040915zan.jpg040915soba.jpg


はるちゃんは、カメラがごっつくなった途端に、
あんまし潜らんくなった、まさにダイビングあるある、でしてん、
まだ、上等なカメラを我がものにしてる実感がないらしく、、
途中から、相方が、シャッター切ってたしぃ、、、
(これ、うちではよくある風景あるある)

040915kaikamuri.jpg040915kani.jpg

朝は、つるんつるんのぺたんぺたんで、、まぁ、道中のいろんなサンゴが
丸見えじゃった!!
一瞬、風が南に変わってひやっとしたけど、東からまた北東??
どうかお手柔らかに。。(週末も何やら怪しげ、、南無南無)


040915wb.jpg040915bt.jpg


かっちゃん、ウミウシ、、あんましぃ、、いうとったけど
遠慮無しに行ったりました!

そうそう、最近、言われるんです、、、とにかくじゃんじゃん、
次から次へ、、ウミウシハラスメントJAROって!
しかも、どれもコレも、ちいさ過ぎ、、って。

0409154kanran.jpg040915komidori.jpg


だって、見つけちゃったんだモォーーン!
スカシウロコかなぁ?も、ポニーじゃね?その顔?

センニンウミウシなんかなぁ??右下のは、1ミリないかも。。

んでも、肉眼だとねぇ、何か、ウミウシではあると思うけど、、
その先、限界があるんさぁねぇ。

車の免許証、眼鏡あり指定ある感じでぇ、、、お目目がねぇどうもねぇ、、
正直、視力がようないんで、どなたかのカメラで撮っていただいた画像、、
みたいんですわぁ。。。。

相方も、水中で、『ちいさすぎ!』って、連呼、、してるの、
聞こえてるけど、、あきらめず、ずっと指差してみました!!


040915pika.jpg040915sennin.jpg


昔は度付きマスクにしたり、コンタクトにしたりもしてきたけど、
裸眼の本気!に,絶賛挑戦中!!

こういう案件に出逢えてる〜からぁ、
まだいける気がスルゥーーーーーーーーーーー。


040915mino.jpg

こっちは2〜3ミリ、、、でも、かわいげでせう。
すんません、モラルの押しつけって、、いま,流行の???
モラハラデ、しかもウミハラ???
申し訳ござらんぅーーーーーーーーーーーー!!





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1527

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年4月 9日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調査兼お遊びダイビングで日に灼けましてん」です。

次のブログ記事は「いまだ見ぬ海を求めてえっちらおっちら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。