南風が強くて湿気ムンムンな石垣島です

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • sun.gif〜南南東 7.4〜9.0ートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 25.5度
  • 水温 23〜24度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

こんな時期にねぇ、、南風よー.しかも強いのよー。
今日からドマクロオンリーでもウミウシ限定ダイビング
始まるノニぃ、、いっちゃん、湧いてる、竹富の南に行けんのが
悔しいです!(て死語って言うのも死語)安全第一
いけるところでなんとか、、こねくりまわすぅーーー!の,巻き。

11月に来てくれたミナちゃんが、お早いお帰りなサァーイ!
朝一の那覇からのANA便できてくれてぇーーのぉー、
じゅんちゃんも連れて来てくれたノーー。ありがとーーー!!

じゅんちゃんは、初石垣!!!でも
ミナちゃんのアドバイスどおり、事前に違うお店でマンタ見れちゃった!
(ミナちゃん,ウン!正解!!)からぁーーー、
今日からは、ウミウシのみ!

ちんまい、まぁ、ちんまい!って、こともわかってたんで、
噂の顕微鏡モード付きの例のあのTG3をお知り合いからレンタルしてきて
(大正解!)心置きなく、、チンマァーーーイのも、御出ししてみましてん。

んでもーー、3本とも湾内,環境変わらず、、、
なかなかに、ウミウシ数出せず苦戦中、時々の平蟲もしくは海老とかで
お茶も濁させてもらったリィーの、、

今日の写真が少なめなのは、、相方ほぼ自由行動、時々合流、
午後からはトイレが壊れたのを直してたので(なおったヨ!)
ほとんど潜らず、、、な、ため、あしからず。。。

って、自由なぁ。。ほんまぁ。。

031515moegi.jpg031515haze.jpg


なんかファンダイバーひとり増えとったがなぁ。

031515amami.jpg031515benihaze.jpg

あっ!!いつもか!

031515sango.jpg031515hidoro.jpg 

合流して来てくれテェの、、いいタイミングで、
コンニャクウミコチョウ、、とそのspか??

031515umiko.jpg031515konniyaku.jpg

オレンジのラインがはいってるのと,ソウでないの、、
ていうか、、そういうことより、いっつも思うけど、
ナンでコンニャク???コンニャクて、、こんにゃくってぇーーー!!

ってって、同じようなんしか出ないで、、心が挫けそうになった時に
絶好の起爆剤になった、見っけもの。

うん!!コンシボリ!大好き,、しかもイエローバージョン。
まだ、わて、やれるかも!!

031515kon.jpg

天気はいいんだゼーーー!!

031515wb.jpg031515bt.jpg

二人ともドライだから、、トイレの修繕は至上命題!!!

最後の最後の、激濁る砂地の透明度が、、多分、いままでで一番ぐらいの
すっこーーーーーーーーん!!

031515kasumi.jpg031515kisewata.jpg

途中も、わんさこぉーー、アレ?盛り上がってなぁい??
なんか、ホコリっぽくなって、、3年ぐらい、封印しとったけど
(我慢でけず時々は様子見に行ってみてたりして)
今年は、、、いいのか!いいんか??

031515sedaka.jpg031515hotatesp.jpg

トウアカクマノミの、ちんまいのも、、ここならでわ。。

031515toaka.jpg

明日も南が強いのぉーー??くまったくまった!




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1506

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年3月15日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1ヶ月ぶりにまたまた弾丸ダイビングツアーin石垣島です」です。

次のブログ記事は「モズクまみれなダイビング、、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。