モズクまみれなダイビング、、、

  • ダイビングポイント ミツ岩『スーパーサブ(仮)』他
  • sun.gif〜南南東 6.5〜7.3ートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 25.3度
  • 水温 24.5度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

南風ですが,、昨日よりマシマシ、、、環境の違うところで
今日もネチネチネッチョリウミウシ探しの旅、
もちのろロンで、アンカリングは、、こっこっらへぇん?
で、、、ダイビング、、結構,今回、あたりかも、
ミナちゃん,じゅんちゃんに関連して、ポイント名は
『スーパーサブ(仮)』にしてみましてん。
更なる追調査にて、既存ポイント,昇格なるか??

サンゴはとっても綺麗ダシィーー,コブシメが
産卵してるシィ(なにげに、なんか、久々に見た光景のやウナ)
壁にも、、、いろいろついてるしぃ、、、いいね!いいね!

なんか、気になるのも出たでぇ。

031615mino2.jpg031615mino.jpg


こっちの壁の方が,、いいのがいっぱいついてるかモォー。。
だけど肝心な時に北風吹いちゃって、、行けなくなるパターンに、、
どうか、なりませんようにぃ。

031615matsukasa.jpg031615akaten.jpg

ね、可愛い系多め多め。
カトちゃん,この前リクエストしてくれたの、、今日出たよー、
しかも、1,2,フィニッシュ,、いるところにはいるんだねぇ。。
ごめんよーーー。ドラゴンな、ヒオドシさんでした。。

031615neko.jpg031615hiodoshi.jpg

どっかの、表紙。

031615warai.jpg

おたふく風邪。。。。。

031614nagaremo.jpg

エェ天気でしたよーー。

031615wb.jpg031615bt.jpg

午後からは、砂地にも行ってみましたがぁ、、
まぁ、もずく漁最盛期につき、、じゃんじゃんじゃんじゃん、
流れてくるのよーー、、、モズクがぁ。。。

はたと、立ち止まって、ちんまいもの、激写しようと
構えた途端、、被写体とレンズの間に、、、漂う、、
もずぅーーーーー。。。

固定してる肘とか、指とかに、、挟まる、、もずーーーーーー。。

んな、こたぁーー、、にゃんとか、やっつけてぇの、、
これ,モンツキイシモチの、、ちんまいのかなぁ??
お顔カワイ過ぎ、、、と、隣は、、お化けサボテン草と思うたら、
オオモンカエルアンコウ、でっかすぎ。。

031615montsukiishimochi.jpg031615omonkaeru.jpg

への字のナガレモエビと、、、1ミリサイズですが、
写してもらったところ,、カラッパのメガロパ???

031615nagaremo2.jpg031615kaniyg.jpg

これは、、、なにウミウシ、、もしくはウミコチョウだったのか???
ようブンブン泳いどりましたとさぁ。。。

031615budou.jpg

ミナちゃん,じゅんちゃん,、次は、、11月????
例のお店関係の皆々様も、、、おまちしてますよーー、いつでもおこしやすぅ。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1507

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年3月16日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南風が強くて湿気ムンムンな石垣島です」です。

次のブログ記事は「ドロドロしたところでネチネチほぼ調査ダイビング 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。