船底も綺麗になってまたネチネチダイビングです

  • ダイビングポイント 石垣島『ラプラスの箱』他
  • sun.gif東北東〜東 5.3〜7.0ートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 最高気温 23.2度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

ペラも交換、船底もすっかり綺麗になったんで、朝のうちから
ホワイトベースは、海にお帰りぃ、、、雨は降ってたけど、
やっぱ調査ダイビングでセウ。おかげさまで、にゃんだか
予約が、、、はいってくるよ、、どうした潜水堂??
ありがたいこってすーーー。

て,大雨流れ込んで、エッローー冷たかったけど、
やっぱり、最近、湾内が素敵。。
苦手な深いとこらへんが、、まぁ、ついつい、長く滞在しそうで、、
こわいこわい。。。

ナンだか、どうも、深いところは駄目ですねぇ。
船から遠いって言うのも、ヤアァネェーー。

いっつも、ボート下のみ5m行かんところでネチネチネチネチ、、
しとるのが一番、集中でけるかも、、

案の定、、そんなで昨日楽しかったから、今日もいいお天気につられて
大崎まで行ってみたけど、、、

そそ、車に鞄をまるごと全部忘れてもうてん。
(なんでそんなことできるんって、相方に言われたけど、、
忘れたもんは忘れたんじゃけどうしようもないが)

それを、潜るまで気づかんかったぁーー。(だっからよー!)

かぁらぁーーーーーー、こういう日に限って、保険証の切り替えが
今月いっぱいだから、常に携帯しとこうとか、通帳付けとこって思って、
いつも持ち歩かん、通帳、しかも2冊も入れとるしね、、
車の免許証でセウ。お家のカギもあるし、もろもろ、
けっこう,、はいっとるやんけ。

港のいつもの場所に、車、停めてはいるけど、、気になるじゃローー、
気になって気になって、、
キニナルキニナル木ぃーーーーーーーーーーー♪

集中力,皆無。。。

マンタ以外、んも、おらんかってん。(マンタはバッチし見ちゃったでぇ)

いけんよーーー、どっかに心がもってかれてると、すぐじゃ!
もう駄目じゃ!修練が足りんわ!!!

パズドラだけでよせばいいのに、最近二人で、
ファイナルファンタジー時空の水晶,、はじめてもうてん。
(あっゲームのお話で、、、アラフォーとアラフィフなにして万年でっしゃろ)

そんなんばっか、しとるから、、脳活もでけんぜよう。


昨日の戦利品。


031315oriduru.jpg
オリヅルエビ

やっぱ赤ですね.しかも、深いところだと2色入りです.ハイ!優勝!!

031315eboshi.jpg
エボシカクレエビ属の1種

ピンクのんに、淡いパープルって、、たまらんでっしゃろ!

031315aomo.jpg
アオモウミウシ

これは、とあるところに大量発生ちぅ。。。
いいところのを撮り放題!!ウミウシの季節ねぇ。

031315fujita.jpg
フジタウミウシ属の1種

今年はほんまに遅いカラぁ、、いなくなったかと思うたよ。
まだまだ小さいから、、これからかね??フジタさん。。。

031315hiramushi.jpg
ヒラムシの仲間

んでぇーーーーーーー、安全停止中にね、
んか、目が合ってん。っで、、きゃぁーーーーーーーーーーーーー!!

これこれ、これ見て!って、相方に指差しても、
ずっと、遠くを探すのよー、、

ちゃうちゃう、これ!これ!指先に、ほら!!!
2センチあるかないか、、でも、両のお目目で、
バッツし合うんよ、目がね。。。おめめがね。。。

つくりもん???なにもん???
たまらんわーーーー。

031315ika2.jpg031315ika1.jpg
イカ? タコ? の幼生

フェイスブックの方には、黒抜き写真も掲載中。
でも、ホント,ファンタジー過ぎてCGにしか、見えんけんけん。

あっ公式ページだから、フェイスブックやってない人でも見れますカラぁ。

さーーておたちあい!!


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1504

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年3月13日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また寒くなった石垣島で水作業は辛いっす。」です。

次のブログ記事は「1ヶ月ぶりにまたまた弾丸ダイビングツアーin石垣島です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。