また寒くなった石垣島で水作業は辛いっす。

ダイビングしてる時も寒いのは、こたえるけどぉ。
陸仕事で、水使ってる時に北風ピープーだと、、
まぁ、芯まで冷えるねぇ。。。本当は来月の予定、、
今週は確定申告締め切り間際に、、ギリギリで七転八倒しながら
追い込むかけてる予定が、、珍しく余裕で提出できちゃったので、
んダバ,今週やっちゃいますかで、
ホワイトベースの船底塗りです。

311w5.jpg


新品ピカピカのペラもきたんで、即交換!!


311w4.jpg


水中である程度、ガキとか藻を落としたかったけど、、、
波4m,、時化時化よう!さくらグチ日和が続くんで、、
陸上げしといてからの、、船の下潜り込んでのゴシゴシゴシ、、、

水洗いもしながらって、、水道水の方が気温よりも暖かいやんけ、
風が強いからしぶきが飛んできて、びしょぬれ。
最初はいいけどだんだん、濡れてるところがしみてきてしみてきて、
風邪引いてまうヤローー。

午前水洗いの午後船底塗料計画が、即効頓挫。。
2日間かけて、、一日でけるのは、3時間ぐらいが限界か??
前日は体力消耗しすぎる前に撤収!!

311w3.jpg

と,ココまでが昨日のお話。今日は早起きして、
準備万端な格好してるけど、まったく不器用なんで、
役立たずにつき,写真係です、はい。

311w2.jpg


格好だけは一人前、船底も順調に塗ってミマシテン。
だけど、すぐはみ出る(そんなつもりはビタイチモンないのに、
なんで、そんなとこ塗っちゃうんだろうねぇ、、不思議サァねぇ)
んで、相方に、最終的には
『も,みてるだけでいいから』と、完全、邪魔者扱い。

311w1.jpg

作業用として、もう次は捨てていい系の服って言うのは
だいたい、Tシャツと短パンしかないため、、、薄着ぃーー。
なんちゃってヒートテック(石垣にはしまむらしかないから、その手のだけど、)
生物の名前的に言えば、ニセヒートテック、、もしくはヒートテックモドキ
着てはいるけど、、、寒いヤローー。。
(作業してないからねぇ、、ただ立ってるだけだからねぇ)

なんか、喉イガイガ、、蓄膿症復活で鼻じゅるじゅる。。。
いけんよーーいけんよーーー。。いけんよーー。。

雨も降らず,無事塗り終わりましてん。
(ほとんど相方仕上げ、、いつものことでっしゃろ)

おっと、写真は、タクちゃん劇場。
なんかほわっちね。




031115madara2.jpg031115madara3.jpg
(撮影/たくちゃん)     

海老専門だけど、遠慮なくウミウシも出しちゃうんです。    
               
031115umiko.jpg031115kogome.jpg
(撮影/たくちゃん)        

今回珍しくおかわりなかったのは、、あんなに何回もみてるのに
相方とツッチーで、ずっと粘ってタカラぁ??

031115oriduru1.jpg
(撮影/たくちゃん)   

海老には愛情いっぱいねぇ。     

031115koshiori.jpg031115furi.jpg
(撮影/たくちゃん)   

作風変わったやウナ。     

031115fushiera.jpg031115hira.jpg
(撮影/たくちゃん)        

大入り袋にしか見えんヤツとか、、

031115fujinami.jpg
(撮影/たくちゃん)        

不明なのとかとかとか。。

031115tsunomosp.jpg031115kani.jpg
(撮影/たくちゃん)        

明日には船が下ろせそうです。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1503

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年3月11日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドマクロオンリーダイビングに戻りましてん」です。

次のブログ記事は「船底も綺麗になってまたネチネチダイビングです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。