ピカチュウがやっとわっさわっさ!

  • ダイビングポイント 竹富島『パルプンテ3のちかく』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像東北東〜東 4.3〜6.3ートル
  • 波 3メートルのち2.5メートル
  • 最高気温 20.8度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。 

しつこく,調査ダイビングの日々でございますです。
石垣島と言えば,ロッテがキャンプイン、、今年は何かと
イケメンぞろい???いやぁ、、I LOVE赤ヘル軍団だからねぇ、
あんまし、知らんのんです。。。でも、
島内,全体的に、にぎわってて、いい感じぃ♪

長期休暇もそろそろ,終わり、なんで、
そろそろ、楽しい,一眼レッスンの日々もお預けだから
今日はのっけから相方の(ココ重要)『おゆるし』頂いたんで、
せっせと駄作打ち込みに、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ、
(前回は,まぁ,気づけばスゲェー枚数になったけど,
なんと、ブログへの採用、一枚も引っかからなかったぜ
えぇのん『0』!!やっるぅーーーーーーーーーーーー!!)

まったくのおニューではありませんが,去年あんマシ、
お目見えせんかったとこで、

きゃは!アールズじゃん!

020315er.jpg020315namakoebi.jpg
ステノプス・アールイ、モエビの仲間?

ついつい、

020315kobushi.jpg
コブシガニの仲間


このテが出てくるということは、、

020315komidori.jpg020315zogeiro.jpg
コミドリリュウグウウミウシ幼体、ゾウゲイロウミウシ

でったぁーーーーーーーーーーーーーー!!
しかも、見つかりだすと,もうじゃんじゃん!

やっと,ピカチューー、、、わっさこぉーわっさこぉーーーーーーーーー。
こうでなきゃねぇ。。。


020315pika.jpg020315umiushi.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、ウミウシ不明種

ということは、コヤナギもねぇ。。。


020315koyanagi.jpg020315kika.jpg
コヤナギウミウシ、キカモヨウウミウシ

て、見つけるのは大好きだけど、、、いざ,カメラ構えたら、
まぁ,どこにイルカわからんわからん。。。
キカモヨウ。。。。泣きの一枚。

まぁ、触角が微妙に動くんね、なかなか正面顔狙うのって大変なんね、
改めて,,ちんまいのん,さらに難しいくなるんね、、、

はぁ、、、目がくらくらしてくるサァねぇ。。。

今日最も自分では気にってルンですが、、
身体のよじれ加減がね、

020315obitensu.jpg
オビテンスモドキyg

って,シャチョー権限で、ハードル、下げて載せてもらったの!

020315iso2.jpg020315iso.jpg
アカホシイソハゼ、アオイソハゼ

イソハゼ、すげーー好き,かも。たまらん、かも!!
何枚でもいけますがなぁ、、、、

って,時間が過ぎるのアッチューーマ。。

ほんまダイビング、ヤメられんねぇ。。。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1480

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年2月 3日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラゲナイとコ見つけたい今日も調査ダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂シーズン9がスタートです 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。