甲殻類ウミウシ無しの魚オンリーダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像ame.gif南〜南南東 3.5〜5.2ートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 24,2度
  • 水温 23.5度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 



昨秋にお問い合わせあったけど、ことごとく
予約パンパンの日バッカ、結局一年ぶりの登場になった
むねっちです。ハゼ大好き!お魚だけでいい!!のでぇ、、
今日は、甲殻類もウミウシも出ません出しません。
雨がしとしと石垣島でお魚オンリーダイビングでシテン。

てって、プレ(内輪ネタごめんで候)もあっての、
3ダイブ全部、湾内。。。ずっとずーーーーっと雨が続いて、、
あらぁ、、お天気悪いねぇ、、って思ってたけど、
港着いたら地面乾いてるシィ,青空見えてるシィ、
雨雲たなびいてたのは、多分潜ってたあたりだけ??

雨水が染み込んで、むしろ、水面の方が、冷たかったミョ。
水温はダイコン表示によると23,5度!!に、なってる!
(体感は寒いままなんだけどなぁ)
ちょっと,気もち、♪あったかいんだからぁ(ただこのフレーズ使いたいだけ)

好きなのをとことん。。。

モエギハゼ

相方は、海鼠とも向き合ってキタやうです。

022815namako.jpg
ククマリア・ミニアタ(近似種の可能性あり)

おっと、脱線脱線。

022815hiramushi.jpg
ヒラムシの仲間

気に入ったというか、、何回も何回も狙ってみたりして。

022815someaka.jpg
ソメワケイソハゼ

いいとこにいるんがいいですねぇ。。

022815amami.jpg
アマミスズメダイyg

向こうのお空は明るいんだけどなぁ。。

わてらは、ほんまにダイビングの業界の皆々様をまったくといっていいほど、
存じ上げないし、、、わかランし
ほとんど交流ないし、、、だから、ゲストさんの方が何かと事情通、
お顔の広い方がこられるたんびに、いろんな地域のいろんな方々の話を
いっぱい聞けて、まぁ、楽しからずや。


022815bt.jpg022815wb.jpg

おんなじのんでも、なるべくいいところにいるのを探して探して、、

022815irowake.jpg
イロワケガラスハゼ

あと,コジカイソハゼとか、チゴベニハゼとかとか
割りに今日は普通のを、とことんです。。

022815nadeshiko.jpg
ナデシコイソハゼ

サンゴの奥って、、肉眼では見えてるのにね、
なかなか、いいとこまででてくれんね、、

022815kasago.jpg
フサカサゴの仲間

それ系にも、、、だぁーーーいぶ時間を裂いて、、、
ずっと、ひたすら、アシストやら照明やらやら。。。

明日は、あっちで、また違うお魚と向き合う予定です。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1496

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年2月28日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日焼け注意の夏日な石垣島です 」です。

次のブログ記事は「南国なはずの石垣島なんですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。