日焼け注意の夏日な石垣島です

  • ダイビングポイント 石垣島『ラプラスの箱』他
  • sun.gif南〜南南西 3.0〜4.8ートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 25.5度
  • 水温 23.5度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

今週はダイビングは、いったんお預けニャンコで、
特定検診受けたり、付属の諸々検診したり、散髪したり、
整体に行ったり、他方、行政手続きやら,金融機関まわりやらやら、
アレやこれやと,飛び回ってく予定だったんですが、
天気エェンじゃん、石垣島ぁ。。気温もぐんぐん上昇、、
そりゃーー、いくっきゃ、ないでせう!

てって、パソコンが新しくなって、
新たに使う会計ソフトで、当初、やや苦戦したものの、最近のはさくさくでけるのねぇ。
ちょっと気が緩んで、期日前までに仕上げればいいかって、、
またまた、大事な、税務のお仕事を、ほおりだしがち、

だってぇーーーー、使いはじめのパソコンって、
あんまし、語彙の妙ってぇのが、使用者と馴染んでなかろうもん。

そうJARO、、、とか、ソウで5JALとか、一発変換センしぃ、
(そもそも普通の文章には使わんシィ)
うーーにゃんにゃん、、、とか、なんか、お前舐めてんのかって、いわれてるのかぐらい、
そんなに、一文字ずつ切って変換、せんでもエェやろ!
(たぶん、パソコンの方が正しいのかと思いますが)

喧嘩売られるのを多いに買いながら,、なんやかんや、打ち込んでるうちにですね、
思い出すんですよぅ、、、

むかぁーし、むかし、大学時代に、超!!愛用していた、シャープの書院!
(も,また,時代のズレがバレるわぁ)レジュメ作りやレポート作成、
卒業論文も、すべてココから産みだされましてん。

社会人になっても、まだ使ってまして、、、
ある日、ちと長めの原稿が、、なんだか、書けんで書けんで、、まぁ、書けんで、
いつものナイト!ミッドナイト!アーリーモーニングと,、
時間だけが刻々と進んでいくけど、
原稿進まず、、、とにかく画面睨みつけても、なにしてても、、
ナァーンも、出てこんで、、、

うぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

って、まだしつこく睨んだら、、
書きかけの原稿ごと、、、ブラウザが、うニューーーーって渦巻いて歪んでって、
ぼん!!って、断末魔のあと、、、ウンともスンとも言わんくなったんよねぇ。。
(夢だったんかなぁ,,でも、ほんまに渦巻きが見えたんヨーーー)

もちのろろんで、バックアップ、その頃フロッピー(古っ!!)でとってはいたけど、、
突然、画面が死んだから、、、その前後は、、書院の中だけ、、、

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

って、なったことも、あったかいのーー。

ココ数日、パソコン、割りに長時間、むかってタカラぁ。
内省干渉が過ぎるというか、内憂外患、、、ずっと画面みてるとぉーー、
自分の内側ばかりに向き合ってしまいそうで、、
いけんねぇ、いけんよーー。

もともとネガティブな性格(ほんまなんですぅ、ビジネスポジティブでんねん)が、
よりいっそう、縁取り濃く出てきそうでぇ、、、

んもぉーーーーーーーーーー!!海いかんとでせうーー!

って、どぼーーーんな、わけです、はい。
(言い訳長なって、スンマセン、、、ただ、海に行きたいだけです潜りたいだけです、)

早朝出航,、してみたリィーー、昼から出たリィ、
割りにイレギュラ進行,、んでもって、調査ダイブも継続中。
湾内に素敵なとこ発見!!

だってだって、真っ白なオリヅルエビ登場!
しかも、お手手がグリーンだよ、いいんだよ♪


022615oriduru.jpg022615sabachi-s.jpg

サバチテナガカクレエビも、でかいぞ!!

最近注目のコシオリエビもいっぱいいるぞ!

022615koshiori.jpg022615hishigani.jpg

卵にくっきりお目目がある、ナンだこの海老???

022615ebi.jpg

って、やってると、、やぁーーーーーーな、こと、全部吹っ飛ぶねぇ。。

海は青いの、、ほんとうに青いの!


022615siri.jpg022615hontensu.jpg

春告幼魚。。

022615amamiyg.jpg022615ksago.jpg


この何日かで、、エッローーー,撮ってみたけど、、
採用されてるのは、それでも、泣きの、この一枚。
(あえて、だったらねぇ、、って、渋々、、超渋い顔してんですやん)

うん、カメラがいいから、、ラッキーチャンス。。
あとは、失敗の連続、、、

最近写真はじめたんだねぇって、、、言ってくださるゲストさん多め多め。

『水中で記念写真とか撮ってって、カメラ渡すと
必ず電源オフにして、どうしていいか、困った顔してたもんねぇ』
えぇ、いまだにそうです.機械音痴もほどがあるんです。

まったく向いてないけど、シャッターをやたら押したいダケェ,どんだけぇ!!


022615chigobeni.jpg


ウミウシも、相変わらず、良さげ。。

022615kusairo.jpg022615shiro.jpg

も,ぬいぐるみじゃロー。たまらんじゃろーー。。

022615umiushi.jpg


やっぱダイビング、ヤメられませんねぇ。。ん!すっきりしたばぁー!
もそっと、パソコン,否、自分の心と向き合うことにしてみマフ。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1495

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年2月26日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏日な石垣島でドマクロオンリーダイビング」です。

次のブログ記事は「甲殻類ウミウシ無しの魚オンリーダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。