夏日な石垣島でドマクロオンリーダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ3』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像sun.gif南〜南南西 5.3〜7.7ートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 25.3度
  • 水温 22.3度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

また、天気予報、、違ってるシィ、
ま、いいように外れて、夏日な25度!太陽サンサン。
気持ちよかねぇ。透明度も抜群、、エェ、ダイビング日和になりましてん、が、
あいもかわらず、、チンマァーイもの求めて、
今日も、ドドドのドマクロオンリーダイビングです。

なんか、昨日は、、いろいろあって、
今日、普通にホワイトベースが、波切って、すいすい走ってるだけで、
涙ぐむわぁ。。。。普通ってエェネ,、日常ってエェネ。
こんなに、水中で小さいもんばっか、探してるんだから、
普段から、、小さなとってもイイコトも、めいっぱい見つけよっと!

昨日,ご迷惑かけちゃった、つるちゃんに、
せめてもの、お返し、、えぇ、ネタ出さんといけんからネェーーだ。。

んでも、朝一は南風が強くて、、心が折れ気味。。
アンカー打つまでは、内心、、少し、足が震えてるぐらいの小心者。

エントリーして、アンカーしっかとかかってるか確認したら、
やっと、モード変換!ギア全速!

久々入った砂地で、、コガラシエビ!

022315kogarashi.jpg

ヒメモバコエビ。。

022315himemobako.jpg


なんだか、ラインナップが変わって新鮮。。

つーーといて、、いっちゃん、出そうなとこに、また行ってしもうて、
にゃんと、アールズボクサーシュリンプ,抱卵個体!!
ザンジバルは緑、バイオレットは青、、、アールズは、
シンプルに、ホワイトってとこも、、渋いでサァねぇ。。。

022315er.jpg022315pc.jpg

このあと,ザンジバルボクサーシュリンプが、脱皮したてで出てきて、、
観察してると,、お手手がいまにも、もげてしまいそうで
(まるで、首の座ってない赤子のようにぐらんぐらん、、)
ヨガの大先生ばりの、、すげーポージングで、
ブログ登場ならず。。

なんか、いろんな場面に出会えるほど,、今年ザンジバル,、湧いとりますなぁ。

022315wb.jpg022315bt.jpg

マイチョコ!!久々。

022315my.jpg022315hikari.jpg

リュウグウ系も、、大きくなってきちゃってマフ。

022315akafuchi.jpg022315midori.jpg

餌が増えてきて、、、

022315komikado.jpg

肝心のズバリ、リクエストが、出んかったぁ!
つるちゃん、ごっめーーーん!!

022315kasai.jpg022315tensu.jpg


赤いホウズキみたいな、、、ワテの中では、Dr.スランプに出てくる
ニコちゃん大王(わかるヒトだけ,スンマセン、名古屋弁喋ってた
やつでさぁ)みたいな、ホヤのちんまいの??なんかね??まだ透明。。

022315hoya.jpg

海の中,、まだまだ不思議がいっぱい。。
つるちゃん、宿題残っちゃったから、、また今度、
ネチネチしにきてぇ。。。まっとるけんけん、、

そそ、そういう、つるちゃんも、名古屋女子。。
うん!!どうして潜水堂に愛知県民、集うんJARO???
世の中も不思議でいっぱい。魅力的ジャワぁ。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1494

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年2月23日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「皆々様のおかげです、石垣潜水堂です。」です。

次のブログ記事は「日焼け注意の夏日な石垣島です 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。