皆々様のおかげです、石垣潜水堂です。

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像ame.gif 南南東 6.0〜8.4ートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 23.6度
  • 水温 21.3度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

なんだか前線が南下してきて、時化時化る天気予報だったはずの石垣島ですが
昨日より、、結果マシだったかも??
ま、ほんまにほんま,今日はしけんで助かった!!
無事、陸に帰ることがでけるって、ほんまに素敵です。
詳細は後ほど、マンズはダイビングのお話お話。。

初めましての登場のツルちゃん!
て、ドシテ、その本数で?その年齢で??
(つい最近、このフレーズ書いたばっかのやウナ、、)
ドップリ、ドマクロに足突っ込んじゃったニョ??
カメラはハナから接写設定オンリーじゃがなぁ。。

しかも、その BCかっけぇーーー!そんなんあるの??
聞けば、リブリーザーとかもやってるって、、も、プロっぽいですヤン!
メッシュにもう一箱、器材用の箱も持参!!本格的ジャガ。。
惚れてまうがなぁ。

リクエストは、ウミウシ,甲殻類。。。

南から北に変わってもいいようなところで、ドボンコォーとな。。

南に強い湾内のポイント,、まぁ、久々!
サンゴがモリモリ復活しとったとさ。


022215kushinoha.jpg022215kobushi.jpg

いろんなホストも育ってきてて、、また、ここ、エェ感じになったかミョ。

022215moegi.jpg022215awairo.jpg

お魚も、ちらほら。

022215wb.jpg022215bt.jpg

気温も昨日より高かったりして。。

ウミウシも、また違った面々。

022215kasumi.jpg022215hoshizora.jpg

ウミコチョウ、、、いいね!いいね!!

022215kimadara.jpg022215murasaki.jpg

これ、なんだろうなぁ?かわいいなぁ?やっぱ、ウミウシ,大好きじゃがぁ。

022215umiuhshi.jpg


てって、結局、風がかわらんでの、帰りしな、、
いきなし,エンジン、すっとん!!ぷすぷすぅーーーー。

ん?ジャブローから帰ってきたばッかやでぇ、エンジン載せ変えて間がないでぇ。。
うむうむうむ、、これはどうやら、ペラの問題。。

日曜とわかっとるけど、、ブルーマリンさんにホットライン。
お休みなのに、電話出てくれて、、ほんま、ありがとうござんすぅ。。

かくかくしかじか、、、様子を報告、連絡,相談。
念には念を、ペラも予備を積んでるんで(うん、予備って大事ね、ほんまね)、
交換したら、、動くカモカモ。て,アドバイスいただきながら、、、

うんでも、最悪、動かんかったり、、このまま風が変わって
時化時化になったりしたら、一大事!

大事をとって、親愛なる親友、ナオキくんにも、ホットライン。。
『漂流中さぁ、、、』

『えぇーー!!どこですか??』って、即効、船出してくれて
ペラ付け替えて、動きそうだよって、電話した時には、、もう
『もうすぐ着きますよ』って、様子見に来てくれて、、

泣かせるぜぇ。。。。

ありがと、ほんまぁ。。
結局、船近くまで寄せてくれて、一言二言会話しただけで、、、じゃぁねぇーー。て
今日の海で疲れてるのに、無駄足ふませてもうた。。ほんまごめんな、
でも、マジで!心強かった、ありがたかってん。泣いちゃうわぁ。。

もう一人、もし、ペラ交換しても、ホワイトベースのご機嫌なおらんかったら、
つるちゃんと乗り合いに行こうか思うてたヒロさんにもホットラインしてたから、、、
『何とか、ホワイトベースで出れそう、、』

『よかったですねぇ、、、、心配しましたよぉ』って、んも、
そんな一言もらったら、やっぱり、泣いちゃうがなぁ。。

ほんまにほんま,皆々様お騒がせしまシテン。
すぐに、いろいろしてくださる、有能でスペシャルで心優しい騎士に囲まれて、、
幸せでございますです。

帰港時間が、結局1時間ぐらいずれ込んで、
ほんま、つるちゃんにも迷惑かけたさぁ。。。

この恩返しは、明日のネタで!!
うん!!がんっばるんば!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1493

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年2月22日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一撮入魂のロケハン出動ダイビング傾向と対策と」です。

次のブログ記事は「夏日な石垣島でドマクロオンリーダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。