フル充電で今日はためらわずの海老三昧

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ3』他
  • sun.gif北東 4〜6.9ートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 20.8度
  • 水温 21.5度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

昨日は、どっか気もそぞろ(詳細は昨日のダイビング日記で)
でも、今日のかなちゃんは違うでぇ、、なんせ、バッテリー、フル充電につき、
思う存分、、撮れるでぇ、、撮るで、撮ったるでぇ、、
いっちゃん撮りたいんは、、、やっぱし!海老!(も、エェ子やぁ!)
つーことで、ちゅーーことは、あっちです。。。

綺麗な海老さん出てくるとエェネぇ、、
『でも、昨日で、運を使い果たしたかもしれんシィ』ナ,弱気発言を
払拭すべく、、、がんばるんば。。。

今年は、、けっこう湧いてるから、、、これは自信があった!!
しかも、緑の卵、、、えぇやん!!

相方は、いつものブログ写真担当。。
素人が、手習いで始めて、、、、カメラがいいから、、たまたま撮れた
ラッキー写真、載せれ、載せれ、と、うるさいんで、
ちょっと、最近、気合い入れてるらしい。

今日のテーマは、『春めきたつ八重霞』って、ワテが勝手につけてみた。

霞んでるんは、最近の石垣周辺。
見えるはずの西表も小浜も黒島も、、、、みえんねぇーー。
霞んでるねぇ。。。


021815zan.jpg021815benimatoi.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、ベニマトイサンゴヒメエビ

『雲雀東風』

021815hoya.jpg
カールオジサンボヤ

ぴかちゅーは、わっさわっさで、、も、こういう、チビチュウ狙いがえぇんかも。
2ミリぐらいでもしっかり、ピカチュウしとるがなぁ。

『萍生ひ初む』

021815pika.jpg021815umiushi.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、ツガルウミウシ属の1種2

『春眠』

021815akafuchi2.jpg
トサカリュウグウウミウシ?幼体

春の季語,、思い浮かべてみたけど、、もう、なんぼも思い浮かばんねぇ。
お年頃って、、やぁねぇーーーー。。

昨日より太陽少なめ。。。ご飯食べたら、惰眠むさぼり、、、、

021815wb.jpg021815bt.jpg


水中では寒いのもあるけど、、こんなん出たら、一気にヒートアップ!

021815er.jpg021815pc.jpg
ステノプス・アールイ、フィクノカリス・チャゴアェ


あざやかねぇ。。。。

021815himemoba.jpg
ヒメモバコエビ


いっちゃん、石垣が寒い時期に来たからねぇ、、フードは貸し出したけど、
5ミリスーツで、ほんま!ようがんばった!感動した!!

次回はもっと暖かい時に待ってるからねぇ。。。。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1490

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年2月18日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富はピカチューだらけでございますです」です。

次のブログ記事は「ロケハン出動の一撮入魂ダイビング始まりましてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。