南の風がとっても強い石垣島です

  • ダイビングポイント 石垣島『稲葉くん』他
  • sun.gif南東〜南南東 6.1〜8.3ートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 22.4度
  • 水温 21〜22度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

なんか、最近の天気図は、どなななってんですかね?
すごいですね、なんか、ほんまにすごいですね、今年も異常気象?
2月の石垣島と言えば、ラッキーDAYにあたると、
何これ、夏日じゃん?日焼けに注意だぜ!って、
素晴らしいダイビング日和にもなるんですが、、

今日はねぇ、、たしかに、太陽燦々、気温25度まで上昇!うん!いいね!
見事に、スーツからはみ出る手首と手の甲と、頭のてっぺん!!!が、
まっかっか!!紫外線、強かったねぇ。

なんだけど、、まぁ、風が強くて強くて、
けっこう、どこもかしこもザブンザブン!

アンカー、カケルのもハズスンのんも、難儀な一日ジャッタァ。

エントリーしてしまえば、、透明度抜群、求めてはおらん時に限ってね
マンタとか、とおたりするシネぇ。。。。でも、だれも、
『ふーーーん』って、感じナンねぇ、、、、

ウミウシ、続々、、、まぁ、たのしーったら!!


021515arimo.jpg021515iroumi.jpg
(撮影/#あめつっち

やっと、ドーリス系の可愛いのも出てきましてん。

021515mino.jpg021515zeni.jpg
(撮影/#あめつっち

はしから、ツッチー呼びつけて、撮れ、撮れ!!!
撮ってぇーーー。。

021515iroumi2.jpg0215154shiro.jpg
(撮影/#あめつっち

クシクラゲの仲間は、、もう、スカルですね。
ちょっと、ずれちゃったダースベーダー???
目みたいに見えるところのプツプツの球体は何じゃらほい???
も、たまらんわぁ、、、あがるわーーーーーーー。

021515kurage.jpg021515ami.jpg
(撮影/#あめつっち

アミの仲間とかもね,、大好物なんです。。。
ブンブンブンブン飛んでくのを、、、あきらめずに、、

撮れ!撮れ!撮ってぇーー!!って、おにいたまに
端から仕留めてもらっとります。

021515kojika.jpg
(撮影/#あめつっち

なんか、今日の集合写真、観光名所に置いてある、丸くくりぬいた穴に
顔出すヤツみたいじゃね???

このパネル置いとくんで、、みんな、どっかから顔出して、
とってくだせぇーーー。みたいなぁ。。。

スンバらしい青空に、映える!!新生ホワイトベースよ!!!


021515wb.jpg


なんかね、しつこいけど、、かたい、、もとい、かたそうな!!
殻の方のオリヅルエビ。。。

021515oriduru.jpg
(撮影/石潜

真っ白い、ボディで、真っ白な触角!
アナ雪仕様ですか???見事です、やっぱ、海の宝石です。

021515mino3.jpg
(撮影/石潜

うんで、最後の最後に、、ちろっと、フリーにさせていただけたんで、
即効、お写真の特訓中。。

なんか、、、イソハゼ系、、、すげーーすきかも。。

021515somewake.jpg021515kojikaisohaze.jpg
(撮影/石潜


シャッターを押すより、、ずっと、ファインダー越しに覗いていたい!!


021515ginpo.jpg021515oyogi.jpg
(撮影/石潜


黒塗りの画面枠越しにずっと見てると、、なんだか、本当に
よく見えすぎちゃうからか、、逆に、妙ぉーーーに
うしろめたくなってくるんだけど、
それでも、ずっと、ずっと、ずぅーーーーっと!
覗いてしまっちゃう、、そのフレームから視線を外せられなぁーーいぃー!


おっと、いかんいかん、、こういうの、盗撮、、の,心理???

やっぱダイビング、、やめられませんがなぁ。。。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1488

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年2月15日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「炎の石垣到着2ダイビング闘魂注入!!」です。

次のブログ記事は「竹富はピカチューだらけでございますです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。