石垣潜水堂シーズン8無事終了しまシテン

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ3』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像北東〜東北東 5.3〜7.0ートル
  • 波 2.5メートル
  • 最高気温 21.5度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

本来でしたら,ご新規3名様のご予約を頂いておったんですが、
インフル発症!!!(流行ってますねぇお気をつけクダされぇ)につき
無期限延期、、またのご予約おまちしておりまするぅー、
てぇーことで、、ノーゲストにはなっちゃったんですが、
明日から哀戦士が陸に上がりますもんデェ,その前に,いっチョ!ドボンコ!
してきましてん。。

昨年は,おかげさまで、なかなかに小忙しい毎日を送らせていただきまして、
割りに,リクエストも偏りがちのため、、
同じようなポイントに行ってしまいがち、

にゃぁーーのーーでぇーーーーーーーーー、
新規エリア開拓が,シーズン9の課題!
あとは、まだまだまぁだまぁだ、、一期一会、
海で逢いたい生物いっぱい、、、

そういうの、、どこにいるんかな?
どこで逢えるんかな?

夢がいっぱい。

今年はあたるんか,,またまた新規のザンジバルボクサーシュリンプ,
しかも大きい!

とぉーーーーーーーー、赤より出てくる、オレンジ黄色!
オリヅルエビは,やっぱテンションあがるねぇ。。。



011215zan.jpg011215oriduru.jpg

この人気者めが!!!つーーか、こんなポイントにも出るんだねぇ。
(メモメモ)

まるで産毛やん!

011215kani.jpg

こんな時期にも居るんだ(メモメモメモ)

ハミノエアsp、このトンボ玉みたいな貝は,何度みても綺麗さねぇ。

011215hiramushi.jpg011215budougai.jpg


ホヤも、、いろいろ。。

011215hoya2.jpg011215hoya.jpg

と,少々の、個人的!はじめてみたぞ!な一眼練習。入門編。。などなどなど。。
今は、ベラがレッスン対象。。

ものすご近づかんとストロボってヤツがあたらんらしい。
でも、『写すゾ写すゾーーー』って、ラオウに勝る殺気が、、
全く消せず、、、

お尻向けて逃げてくんだねぇ。。まってぇーーーーーーーーー!!


011215bera.jpg011215bera2.jpg

イメトレ必要サァなぁ、座禅だな。。無の境地だな、、、

って、じっくりみてるといつもお口半開き、、
これ系,好きかも。。ずっとみてると梅沢富美男に見えてくる、
『♪恋のかぁらくりーー』

色っぽいサァねぇ、、蓄膿症だから,口で呼吸しちゃうんだって、
わても、ごっつ蓄膿だから、、口開けて、アオッパナたらしとったわ。
そんな、田舎がこの寒波で−7度。。。

帰ったら,氷るな,多分!!!


011215hagi.jpg

明日からは,初の長期休暇に入ります。
ホワイトベースも、、増改築後、、、早めにお披露目でけますれば、、

なお,シーズン9の営業は2月5日からを予定しとります。

の,間の、、、この日記は更新でけんかもシランですが,,一日おき??
2日,,,3日、、、、???予定は未定です。

相も変わらず電話には出ません。すんません、
メールか、フェイスブックへのメッセ,受け付けております。
(帰省期間もありますので,メールの返信も遅れるかもしれません,,ユルしてぇ。)

今年はどんどん,ご予約がマエダオしておりまして、
既に受付けでけない日も,連休中心に増えております。
(まぁびっくらすることに、来年のご予約も入り始めましたので,
要チェックをばをば!!)

一日のMAX人数は決まってませんが,ワテの独断と偏見で、
さくっとクローズ,すぐ出ちゃいがち,,誠にもって、ごめんパイパイ。
そこらへんの案配が曖昧なこと、,深く陳謝致します。

また、なかなかのお年頃になりましたので,ノーゲストの日も
まったく勝手なる,こっち側の都合にて、お休みを頂く日を増やす予定で、
申し訳ござらんが、、石垣潜水堂のご利用は計画的に、
ダイビングトリップのご相談,どしどし絶賛受付け中です。

ほんにほんに、8年目もご愛顧いただきまして、
長いお付き合いになったゲストさんもいれば,どんどんニューフェィスの登場もあり
ありがたいこってすぅう。。

ほぼサービス足りてません、(無店舗ですしね,ログ付けセンしね、
港着いたらとっとと帰れいうしね、)ケアでけません。何にもでけませんが、、

こんなんで,良かったら,ほんま何時でも何度でも,
おまちしておりますゆえ,,今年も逢いにきてねぇ。。みなさん、まっとるぅーー!!

しっかと,安全祈願とかして,神頼みして、、
シーズン9も安全第一で終われますように,,柏手パンパン。

皆さんも達者で、、いつまでも、ねっちょりしませうねぇーーーだ!
ほなほな、、、

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1469

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年1月13日 07:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年最初の黒島ブルーダイビング」です。

次のブログ記事は「小浜島に行って来ましテン!実は初上陸!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。