今年最初の黒島ブルーダイビング

  • ダイビングポイント 黒島『V寺』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像北東 4.6〜8.4ートル
  • 波 2〜2.5メートル
  • 最高気温 19.9度
  • 水温 21〜23度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

昨日は11時35分のご到着だったんで、
到着ダイビングをオウケすることがでけず、、ヒロさんとコで
ロングロング??サンセット&星空付きもぐりんこを堪能してこられた
ケンイチロウ&レイコおとーさんおかーさんです。
昨日のご予約オウケでけんかった分!今日はもちろん!貸し切り!

んデェーーーーーーーーーー、おふたりの大好物の黒島へGO!!!

『えぇ,いけると思わんかったぁ,,』って、テンション急上昇!
途中,水面マンタも出て、、、やっぱこの時期のブラックアイランドはエェですねぇ。

めっさブルーやったシィー。

ワイド,いいカンジィねぇ、いうてたけど,最初の15分ぐらい??
あとは,いつものネチネチネッチョリ、

ネタが溢れすぎて,結局,同じとこにトメッパ状態。

お写真は,やっぱり我らのツッチーおにい玉。


011115murasaki.jpg011115tida.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ、ティーダゼブラヤドカリ(撮影/#あめつっち

おとーさんは、ほぼヤドカリ三昧。。。

011115omekashi.jpg
オメカシヒナヤドカリ(撮影/#あめつっち

の、あいだに、おかーさんと、モンツキカエルウオとか見てたけドぉ、
けっこううねってきたから,,,浅いところは早期撤収!

でっか!!!!い、ね、ゴンベ感でちゃってるね。

011115hana.jpg
ハナゴンベ(撮影/#あめつっち

気持ちのよいブルー!!!!って,思うのは,エントリーしてる時とエキジットする
瞬間と、、、

ちょっと、集中力がキレて,,眼精疲労緩和に遠くを見つめる時と、、



P1115995.jpgP1116004.jpg

ちらっとちらっと、太陽、、、
カワタ家御来島でこのぐらいだと、『御』の字でセウ!
おかーさんも、えりちゃんも、嵐呼べますからねぇ。。。。

011115wb.jpg


ブルーな海に居ながらも、、、もっぱら,壁を舐めるようにしてると、
出てクル、,まぁ胸きゅんきゅん,アイドル!!

011115pika.jpg011115buchi.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、ブチウミウシ(撮影/#あめつっち

竹富より黒島の方がピカチュウ多いかも。。。

011115mino.jpg011115tomon.jpg
ルージュミノウミウシ、トウモンウミコチョウ(撮影/#あめつっち

たまらんですたい。。。

011115sentern.jpg
センテンイロウミウシsp?(撮影/#あめつっち


潮が引いてくると、にごくて,チュメいたい、、
いヤァーーな感じの冷水塊が壁を流れ落ちてくるんだけど、、
それに負けずに,,,ねちねちねっちょり。

011115hoya.jpg
ホヤの仲間(撮影/#あめつっち

今年は,黒島、、いっちゃうかもぉーー。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1468

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年1月11日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンゴの綺麗なとこってリクエストも入るんです」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂シーズン8無事終了しまシテン 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。