確定申告の時期でありんす

やってきました,年に一度の総決算!!
ノーゲストでも海行っちゃうシィ,,お前んとこの経費の使い方
どなななってんねん?て,身につまされる時期でありんすぅ。
だって,ダイビング行きたインだモォーーン!
潜りたいんだモォーーーンだ!!(あくまで調査,リサーチでんがな!!)

んでも、自営業者のおつとめ、、、いくらかかっていくらもうけて、、
いくらいくらを納めさせていただきニャンコ(ふざけすぎ???)
コチラも年に一度しか使わないwindows引っ張り出して、
うちこみうちこみぃーーー。。。

あとわからんことは,商工会さんや税務署さんに赴いて、
応相談、、、期日までには,さっぱりしたいもの。。。

確定申告,,今年こそ(毎年いってるシィ)早く終わらせたいもの!!

あとは、年末年始進行も一段落したので、
海の神様に初詣したり、来週からのメンテナンスの打ち合わせしたり、

あとは、まぁ,たんまりコたまってる年末年始の録画もの,見倒してるダケェ。

先日潜ってくれた、タクちゃんリエちゃんからの頂き物。



タクちゃんギャラリー


2-3.jpg3-3.jpg


エビは何度でも、おかわりの声がかかります。

2-6.jpg3-1.jpg

ほんま,この日はいっぱい出たね。


3-2.jpg1-1.jpg

ハイガザミ,,,今年注目案件、、別種の可能性のあるものあり、、だそう、、、

1-4.jpg3-4.jpg


カールおじさんにクリティカルヒット!

2-5.jpg

もれなくウミウシも撮ってくれます。

1-2.jpg2-2.jpg

ミノは,動き回るから,大変。

2-4.jpg2-1.jpg

ムカデって,,仕上げ具合では綺麗と思うんで,
モチィーと人気でてもいいんじゃないかと、、、、、

2-7.jpg1-3.jpg


今度は,リエちゃん,,いつもタイトルつけてくれま。

リエちゃんギャラリー

今回は,虫の目レンズも持参。

nanchiyatetama.jpgnanchiyatetama2.jpg
なんちゃって玉、なんちゃって玉2

天気良かったもんねぇ。

5ninmeosagase.jpgtakoage2015.jpg
5人目をさがせ、たこあげ2015

TG3は、やっぱすごい!!!
ネアカミノ??ダッタのかなぁ?肉眼では,この赤は見えてなかったニャァ。


sonosakihagake.jpgumiushi.jpg

その先は崖ですよーー、うみうし


ウミウシ,どれなのか,判別するにも素晴らしいカメラですな。


manmosu.jpghoyahoya.jpg
マンモス、ほやほや

今回でた、チャゴアエは、なんか色が綺麗。

nakayoshi.jpgminofu.jpg
なかよし、ミノフスキー粒子散布中


そうね,ツッチーのお手柄だったね。

sonnnamedeminaide.jpg
つっちーさんありがとう!、そんな目でみないでーー!


こういうの見ちゃうと,やっぱ,海行きたいねぇ。。。







022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1465

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年1月 8日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鯨の鳴き声が聞こえてきましてん」です。

次のブログ記事は「割りに波が高い石垣島でした。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。