割りに波が高い石垣島でした。。

  • ダイビングポイント 竹富南『SHG』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像北北東〜北 4.6〜6.0ートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 18.3度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

そそ、最近,ネ,徴候、ツーカ痕跡はあったんですよ、、
んでも,確たる証拠がなくて,フタシカなままだったんですが、
今朝、決定的な物証発見!!!えぇ、そうなんです、
ホワイトベースに深夜の闖入者あり。。ダイビング船に乗ってきて、、
そのまま,,人のスーツの上で惰眠をむさぼってるやろ!!

このニャンコめ!!!

ワテのスーツ、肉球鮮やかな、、白い足跡、テンテン、テン、
おまけにぱっちんぱっちん,,あきらかに爪を立てたことによる,
あり得んところに穴が!!!

おぅまいがぁーーーーーーー!!

貫通してたら,,,まぁ,大変,せっかくのおニュースーツ、、
まさかまさか、猫の,,しかもうちの愛猫ではなく,,知らん野良、、によって
危機的状況に陥るとは,,,人生わからんモンジャワぁ(おおげさ!)

っても、新しい港で、桟橋の4番目の位置に我が哀戦士ホワイトベースは、停泊中、
停めてる時は、わざと,ロープ突っ張って、フェンダーが乗りあがらんように、
桟橋から大きく離してるにも関わらずぅーーー、、

夜中,,もしくは夕暮れとともに??
(相方が船洗って帰るのを、どこかの草むらから虎視眈々と狙っとるんじゃろか?)
すたすたやってきて,ピヨォンって,船に飛び乗って,
おまけに,相方のではなく,ワテの8ミリおニュースーツ
(確かにふかふかなんよ、柔軟剤で仕上げたみたいな肌触りで心地エェンよ)に,鎮座、
あとは,すやすやお休みになっとったんかいな?

白い毛がね,,やたらめったら,船にあったりしたんよ、
うちのニャンコはキジトラだし、、、どっかから,入ってくるのぉ??
でも,わざわざ,,この船???いう、疑問が,吹っ飛んだね。

うん!!きとるわ!!
潜入捜査しとるんだったら、ミハルと,呼ぼうかな?
(ツーて,メスかな,ツーか,ガンダムネタにて御免で候)

以前もねぇ,,スーツが動物に
(ダルメシアンね,知ってる人にはわかる、スーツ噛み噛み事件でさぁ)
もてあそばれたことあったんよね。
(本島ツアー中にとある宿泊場所に干しとったんだけどね,
そこの犬にボロボロにされたんね、
でも,替えがないから,動物臭い、穴だらけのスーツで12月の本島で潜ったんよ,
今思うても,エェネタ提供でけましたがナァー)

いけんねぇ、、溢れる人間性,,動物にもわかるんじゃろか???
(そういう問題とちゃう気はしてるんですけど,そうとでもイワンと、、)

今回は、、まだ、避けたり、穴あいて水っ入って困るようなことにはなってないんで、
許そう,ミハル!!

でも、もう、今日から違う極上布団見つけておくれ!!!

おっとおっと、またまた,脱線脱線。。。

今日から登場は、

『もしかしたら,次は2年後ぐらいになるかもしらん、、、』

言うとったはずジャッたヨーー、ワテの記憶が正しければ、、、
ニャニョに,お早く帰ってきてくれた、、あやちゃんともちゃん!!

も,ドップリコ、ドマクロオンリーにすっかり嘱されておりまんねん。。

最初,,湾内目指してたけど,,案外うねりもあって,竹富に路線変更、
午前はウミウシ,午後は甲殻類で行きましたとさ。。。

相方は,スズメダイに夢中!??

010915kurosuzume.jpg
クロメガネスズメダイyg

なんかねぇ、、、この他にもいいミノがいっぱいでるんよー、
やっとかなぁ??

010915mino.jpg010915shiyakutori.jpg
ターコイズミノウミウシ、シャクトリミドリガイ

卵がいっぱいついててね,,これから爆発するんかなぁ?
うち,メンテ期間に入っちゃうよー,,はよぉー,出とイデぇ。。

010915hikari.jpg
ニンジンヒカリウミウシ?

ちら,,ちらっと,エビ少々。

010915moebi.jpg010915hoyaebi.jpg
モエビ?の仲間、カクレエビ亜科の1種

ヤドカリも綺麗のならということで、、、

010915himehon.jpg010915tsunoganisp.jpg
ヒメホンヤドカリ属の1種、ツノガニの仲間

さいぱぱぁーーん、お借りしましてん。

010915wb.jpg

んで,午後から!!!は、、エビづくし、

010915zan.jpg
ザンジバル〜

前回はようださんかった,アールズと、、
ご新規よ、、フィクノカリスは、、まぁ、美白じゃがぁ、
びゅーてぃーーよーー!!
(『♪びゅーーてぃびゅーーてぃ^^』)びゅーーてぃ、ぺぇあぁー!
(古くてごみん、、どっちかっていうと、千種&飛鳥時代じゃけどね。。)

010915er.jpg010915pc.jpg
アールイ〜、チャゴアェ〜

明日は,,サンゴの綺麗なところ!???いかんとねぇ。。。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1466

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年1月 9日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「確定申告の時期でありんす」です。

次のブログ記事は「サンゴの綺麗なとこってリクエストも入るんです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。