エビを探すとウミウシが出てクル、だからダイビングは難しかぁ。

  • ダイビングポイント 竹富南『MW』他
  • sun.gif北東〜南東 2.3〜3.8ートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 22.7度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上は寒い日が多くなるので羽織るもの持ってきてください。  

絶好のダイビング日和,元旦の大しけなんていつのことやらと
記憶も吹っ飛ぶポッカポカ陽気でゴザーーイ!
昨日までだったミナサン,ほんまに,ごめんよー、、
エェ天気だったぁ、あったかかったぁ。。。
どこでもいけるけど,,今日はエビづくし。。。

の,はずが,,,一所懸命エビ探しとるじゃローー、
そうすると,綺麗なウミウシとか出てきたりしてぇ、
昨日までがんばってたのに、、、ぽろんぽろん、
(昨日までも割りにエビとか出てきたりして)

だからダイビング,,,ヤメられませんワァー。

って、一応今日が最終日だけど、
すぐ春に戻ってきてくれる予定のシンドーさん。
来週(すぐやん!)戻ってくるツッチー。。。

同じく,,来週も!?登場予定のタクちゃんリエちゃん。。

探しちゃうよーー!!!!エビ出しちゃうヨーーー!!
(これ,ツッチー口調でって,内輪ネタで、すまん)

だって、ツッチーがオリヅルの,オレンジ黄色GET!!!してくれたんだモォーーン!

いやぁ,昨年後半オリヅルが苦戦して苦戦して、、
レギュラーのはずの赤が全然出てこず、、、、、
(多分10月後半ぐらいからご無沙汰、、)

そのあと随分ご無沙汰で、、まぁびっくり、先月21日に,久々の白黄色、
でて以来、、年末ちらっと、、でて、
『年始のオリヅルの営業は4日からです』

て、半分冗談いうといてみたものの、一本目,ノーカウント、、
2本目で、、、あいやいやぁ、ツッチー、、アザーーッした!


010415oriduru-t.jpg010415pc-t.jpg
オリヅルエビ、フィクノカリス・チャゴアェ(撮影/#あめつっち

しかも、なんか,綺麗なのについてるチャゴアエのペアも!

こんなエビ達もって,,,今日,我々どうした???
自分でもびっくりするぐらい,出せたヨーーーーー!!


010415takeda.jpg010415gundam.jpg
ミクロプロステマ・タケダイ、ミクロプロステマ・プルミコーネ(撮影/#あめつっち

いつもいつも,このくらい見つけられればいいのに、、ごめんごぉーー。

010415kani-t.jpg010415karuman.jpg
クモガニ科の1種、ミナミカルマンガニ(撮影/#あめつっち

カメラマンとしても、おにいたま大活躍。。。
サトー家は、凧揚げに夢中!!??

010415benimatoi.jpg010415tako.jpg
ベニマトイサンゴヒメエビ、タコの仲間(撮影/#あめつっち

ここら辺は,各自,自力発見。

010415hoshizora.jpg
フジナミウミウシ、ホシゾラウミウシ(撮影/#あめつっち

こんな,綺麗なミノも出ちゃった!


010415mino-t.jpg
フウセンミノウミウシ??(撮影/#あめつっち

んでぇーー、リエちゃんの新兵器、
100均の防寒ポンチョ!!でも,今日はお天気いいから眩しいったら!
ありゃしない。。。

まるで,レフ版!!!

010415wb.jpg

ツッチーおにい玉が,ソウチャクしてるものが,,霞む眩しさよー。

んでぇ、、タクちゃんリクエストの,おんぶザンジバルは年明けても仲良し!

010415zan.jpg010415pc.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、フィクノカリス・チャゴアェ(撮影/石潜

やっぱ,オリヅルエビってエェネェーー、ほんまねぇ。。

010415oriduru.jpg
オリヅルエビ(撮影/石潜

んで,相方が,ウミウシいっぱい見つけちゃうし、

010415mino.jpg
カロリア属の1種、キャロットシードウミウシ(撮影/石潜

毎日遊びすぎて,,サンセット。。

010415sun.jpg
(撮影/石潜

今日で,年末年始進行一段落、、

顔本には先行して書きましたが、、ニャンダカ2015年,どうした潜水堂??
すんごいんです,ご新規含めた、お問い合わせ!!!
(ほんまに、よう、みなさん、みつけてきてくださって、、つーか
マジで,,口コミって凄いんですね、、まぁ、びっくりっすよ)

ありがたい限りで,ほんま嬉しゅーて嬉シューーテ、、、
ナ,ところで、、、

大変恐縮です!!!

だいたいお問い合わせいただける日程がかぶっているんですが、
GWお盆,,,既に,クローズです。

連休からんでるところも埋まってきてるとコあります。
今年の!!!!年末来年明けについても仮押さえが、でてきてます。

スタッフおらんし、じっくり撮っていただきたいし、、
いいのん探したいんで,,どうしても,人数に制限ありますんで、

HPの予約表を参考に、、メール!!もしくは顔本にメッセ
(電話にはでません、、すんません、留守電入れてくださったらかけ直します)
頂ければ,ドシドシお答えできますので、、

なにとぞ、今年もどうぞ宜しくお願い致しますルゥーーー。。。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1463

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年1月 4日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湾内の水温はパンチがあったとさ」です。

次のブログ記事は「鯨の鳴き声が聞こえてきましてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。