沖縄本島合宿忘年会付きダイビングラストは、基地見学じゃ!

いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
飲んだゾーー,喰ったゾーー、喋ったゾーーー、
あっ!!潜ったゾーーーーーーーーーーーーーーー−−だ、
楽しい時間はあっという間、沖縄本島合宿忘年会付きダイビングも
すぐに最終日となりましてん。。

今日は当初から予定してた通り、
那覇基地見学ツアーを申し込んでおったので、
9時50分には基地正面ゲートに集合ということで、
万が一遅刻してはと、、、はヤァーーークに、コテージを退散
(その前に、朝ご飯は、カラッパサン特製、昨日の鳥だしベースの、中華粥
まぁ絶品、、おいしゅーーごじゃいやしたぁ。。。)

たいした渋滞もなく、、1時間前についちゃったぁ。。
だから外来者用駐車場にて、ユンタクタイム、
も,ネ,そこらへん,歩いてる迷彩服の方々や、
制服に身を包んだ方々が、、、んまぁ、、かっけぇーーーーーー!
超かっけぇーーーーーーーーーーーー!!

いっちゃんテンションあがってるし言われてるシィ、
やっぱ、制服、、いいっしょ!!
参加者は、わてら,なべちゃん、ゆかり,カラッパサン、ツッチー
ドン☆タコスさん、らぴぽんさん、れいこにゆきさんに、まさるっぴ!
11人で、専用バスに乗り込み、広報の方に運転していただきながら
いざ!!!Naha Air Baseへ!!!

最初に約30分ぐらい,スライド見ながら,自衛隊全体のお話、
各地の基地の配備状況の話、那覇基地の沿革云々、、

もう、へぇーーーー!!へぇーーーーーーーー!!へぇーーーーーーーーーー!!
話,満載。。

の、あと、いよいよ、飛行機見に行っちゃったもんねぇ。。
写真撮影NG箇所も多め多めだったんで、お写真自体は少ないんですが、
スペシャルゲストが登場して(結構いろんなところに出没!!)
自ら!!!(ここ重要)スペシャルな解説もしていただいちゃたりなんかして、
萌えたわぁ、、、あがったわぁーーーーーーーーーーーー。


120814F15J2.jpg120814F15J.jpg
F-15Jと!

なんか、だんだん、この空間が日常化してきちった。

120814F15J3.jpg

すっげぇーーー!すっげぇーーー!!連発してました。

しかぁもぉーーーーーーーーーーーー!!
事前予約しておいたら、隊員さん達と同じ食堂で、
自衛隊飯も、、食べられるニョーーーーーーーーーーーーーーーー。

本日のメニューは、ホイコーロー!!

120814bt.jpg120814hoikourou.jpg

はっ!!!いただきやすです。。

基地内に残る、、第二次世界大戦中の、、砲台。。。
戦艦に搭載されてた副砲を
港から、ここまで運んできたのは(当時は、人力、、、)
子供達や、お年寄りの方々だったソウで、、、、、、、、、、、
うぅーーーーーーーーーーーーー、泣いちゃうから、ここら辺で,エイ??

120814houdai.jpg


歴史にも触れられる,,エェ社会見学でしたぁ。。

してしてして、、、、
基地ゲート駐車場にて、、みな、解散!!!!

ほんまに,参加者の皆々様,運営にあたってくださった関係者の皆様
ありがちょーーーーーーーーーーーーー!!

石垣潜水堂って,お店やってて,また,,改めて、
えがったなぁ、、っておもったのぉーーーーーーーーーーー!!

来年もいろんなイベント,また,こしらえんと!!ねぇ。。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1444

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年12月 8日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄本島合宿忘年会付きダイビングにいっちきましたの2日目」です。

次のブログ記事は「ネットがダウンしとった石垣潜水堂です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。