ネットがダウンしとった石垣潜水堂です

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像ame.gif北北東〜北 5.9〜7.1メートル
  • 波 4メートル
  • 最高気温 18.3度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  
にゃっはぁー!本島からは帰ってるんですよーー。
石垣潜水堂です,やっとダイビングブログアップでけたがなぁ。
というのも,さかのぼること,昨日の11時過ぎ?
本当は、調査に出かける仕度なんかして,雨だし
ゆっくり目に出航しようかナーーンて,相方というてたら、
ネット見てた,相方が、、、『あれ?』

って、、、、、そそ、、なんか、少し,スローになったんか、
ぐらいな,軽ーーい感じで、、おもうたら、、

ん??
んん????

いつまでも、全然、、やってこんのんですよ,画面がね、、
立ち上がらんくなった、、んすよねぇ、、

でぇーーーーーーーー、ようみたら、
ルーターがエラーでテルし、、、んま、電話もウンともスンとも言わん。
(ヒカリな電話でんねん)

よう考えたら,ネ,その,何分か前にね、
急に停電したけど,すぐ復旧したりしたなぁって、、

そういえば、ウチからすぐソコの,某アワモリ酒造所が
移転完了のため取り壊し工事が始まってて、大きなユニックが
建物の壁面とかを、がががガァーーーって壊しにかかってたんだよねぇ、

つーーことはぁ、、、もしか,どっか,線、、どうにかしたんかなぁ??
って,アレやこれや,試してみても,復旧せず、、

海に行ってる場合じゃなくなってきたんで,腰据えて、、
更なるリカバリ試みたけど,やっぱり駄目で、

素直に、故障係にお電話しまシテン。
すっとねぇーーーーーーーーーーーーーーーー、
最初すぐ折り返していただいたんですが、
『お宅,ヒカリなんですねぇ,,,ッじゃ,担当違うんで,またかけますねぇ』

て,そんなもん、何?,普通の回線と違うと,担当も違うんかねぇ、
でも,ヒカリって、いうたがなぁ,最初にぃ、、、


たらい回しじゃないけれど(ただ3人ぐらい担当がかわって
おんなじ話し何度もしてしまう結末になってしまったからねぇ)、、
なんかね、ちょろっとね、
いつもの悪い癖(おいおい)、でてもうて(いけんがな)
んでも、いつもよりは穏便にね、(ほんまか?)やってみたんだけど、
ついついね、、、、熱がこもってね(熱だけかぁ?)、
そりゃ,ディトレーダーじゃないけどパソコンが繋がらんって言うのは不便なんよ、
はよーー、回線なおシンサイやぁ、メールもでけんJARO、、
みたいなーーーーーーーーーー、
(テザリング機能で、携帯とかからでもメールとかみれるはみれるんダケど、
(まだやっとらんけど)ディベートいうもんは、一点突破する方が,
短い戦いには有利でっしゃろ?)、、
ことを、、いったんかなぁ?
記憶にないナァー(えぇーー??),,、興奮してたからかなぁ(だめじゃろーーー)

ま、ダンどってもらって、本日の朝9時半から即効,ルーターのチェックと
あの,梯子がついてる箱が電線の近くまで登る車のヤツね、、
アレも、やってきてくれてね、(よう,そんな、速攻で来てくれたもんじゃよねぇ、
いうて,やっぱ,ウチだけの苦情でもなかったそうやん,電話した時は,そのような苦情は周辺住民の皆様からは届いておりませんがねぇ,と,
個人的な故障では?ってにおわすニュアンスにも、,ちぃーーとね,ムムム?って
しとったんですぅ、、うぅーーー!!)、


はい,結果!!!

原因,やっぱり、
製造所の前からの断線やがなぁーーー、、

こんのおぉーーーーーーーーーーーーー!!
ま、24時間ちょっとで,回線復旧したしぃ,,エェかなぁ、えぇにしようなぁ
(今回だけやでぇ、、サラッと流しやでぇ、、、)。

んで、ルーターチェックや回線が繋がったかは,在宅しとかんといけんから、
どなナしようか思うとったけど,今日のゲストさんは
羽田直行便10時5分着で来る、ノリちゃんだけ、
しかも、今回、急遽、ペット同伴になったんで、、
いったん,空港ムカエ後、宿泊先に寄っての、港ってことになったんでぇ、

ちょうどえかったぁ。。。相方が,在宅してて,ワテは空港へ、

ほんまに何やかや,やってもらうのと、準備の時間が,ちょうど良かった。。
お互い連絡取り合って,つつがなく,ペットもお部屋落ち着いて
(かわえかったぁ、、、)

いざいざいざ!!ムリは禁物,,
今日は,到着2ダイブ!ちょっと、そこ,魅惑のチェリーマウスやがなぁ
。。

最初はアウトリーフ,,割りに甲殻類が増えてきて、

121214zan.jpg121214umiushikakure.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、ウミウシカクレエビ

うねってるから思うようにウミウシでんかったのが,今後の課題。
相方は、ま、ね、いつもの自分の世界!!

121214hoya.jpg121214hoya2.jpg
ホヤホヤホヤ〜


冬のそら。

121214wb.jpg

あとはインリーフ。

121214irezumi.jpg121214yaito.jpg
イレズミハゼもしくは近似種、ヤイトギンポ

ギンポはあっちゃこっちゃ,かわエェナァー。
このイレズミハゼみたいのんが今日のヒットかにゃ?

121214kani.jpg121214goishi.jpg
オウギガニの仲間、ゴイシガニの仲間


今回は一日だけだったけど,,次回,長めに待っとるからねぇ,ノリチャァーン。

ハァー,こうして,普通にパソコンでける、、ありがたやありがたや。
(違う回線もあるんで,まったくみれんくなるわけではないんじゃけどね、
さすがに固定電話が不通って,,イメージ悪かとからねぇ、、、)。。

メールの返信等等遅れた皆しゃん,,
この場を借りて申し訳5じゃらんかったとですよー。
顔本でつぶやいたら,メッセやコメントで、、こうやったら、みれるよーって
いろいろアドバイスも即効返し、、ほんま,ミナサン,反応も早くて、
潜水堂愛、感じましたわぁ、、ほんまにほんまに、あっりがっとさぁーーん!!




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1445

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年12月12日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄本島合宿忘年会付きダイビングラストは、基地見学じゃ!」です。

次のブログ記事は「インフルキャンセル連チャン暇暇な石垣潜水堂です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。