沖縄本島合宿忘年会付きダイビングにいっちきましたの2日目

コテージに朝がやって来ての、、、2日目。。

120714asa.jpg

夜もこんこんと、、、、ではなく、真面目に今日もダイビングするんで、
お酒もほどほど、、、んでも、焼き肉はおいしいし、
みんなで語る(語ったねぇ、一部,熱奪ってたねぇ)
こんな忘年会はいいねぇ。。はぁーたのしかったねぇ。。
アニキが9時に立ち寄ってくれるまで、、
これまた,カラッパサンがお薦めのアップルパイとレイコの入れてくれたコーヒーで、
朝のまったりタイム。。。

昨日の議題の一つ、、、
厄落としに、神々の住む島に行きたい案件が、、改めて、蒸し返され、、、
おにいたまのひとこと、、
『じゃあ、いくぞ!!』で、大決定!

ゆかりとつっちーおにい玉は、那覇マラソンの渋滞を避けるため、
話決まったら、速攻で、久高島&せいふぁー御嶽、
パワースポット巡りドライブに出かけていったのであった。

120714yukari.jpg

(当然、フェリー間に合わんかってん時間だったけど、火の玉と化して、
ツッチーおにいたま本気玉、撃ったったそうだす)

んで、ダイビングチームは、今日は、名護市の向こうの方へ、、
昨日、レイコに、熱量を奪われすぎたのか、途中のコンビニでクロズミィーーさん,
お財布携帯でシャリーンしたまま、その携帯を置き忘れ、
駐車場まで、コンビニの若いおねーちゃんに追いかけてこられて、

『何?何か用??』

って、眼光鋭く、ひとニラミしちゃったのに
『これお忘れですよ』って、携帯渡されて、
『どうもすみましぇーーーん』って、なっちゃったりぃーー、

目的の駐車場に、みんなそろったのに、
なぜか地元ダイバーで、3週間前にもここで潜ってた王子カーだけ、通り過ぎ、

『王子は急には曲がれない』件、、とかとか、

小ネタを上げていけばキリがないなっちゃうんですが、、、

今日も今日とて、ドロンドロン地帯。

その頃レイコはせっせと昨日のお片づけや何やかや、(ほんま働きモンジャ!)
カラッパサンとマサルッピは買い出し班、

本島在住のドン☆タコス、らぴぽんさんは、バスで、コテージに集合。。。

思ったほど寒くなかったけど、、遠泳,、したねぇ、、、泳いだねぇ。。
でも、こんなんいたら、、やっぱりヤメられません、ダイビング。

はぁーーーーーーーーーたのしかったぁ。。。


120714togarimosp.jpg120714kimishigure.jpg
トゼウマ・アルマートゥム、キミシグレカクレエビ(背中のトゲ見えないけど・・・)


んま、素敵。

120714eboshi.jpg
エボシカクレエビ属の1種

ニャンか、でてきちゃうねぇ。

120714kani.jpg120714kebuka.jpg
カニの1種、ケブカガニ科の1種

ドロドロしてるから、、即!!仕上げ。。。

120714nishiki.jpg120714haze.jpg
ニシキフウライウオのペア、カスリハゼ属の1種

あれ?水中でも盗撮されとるシィ??

satsueioji.jpg
撮影王子

太陽がでてきて、、、わりに『裸』
(裸と書いて、ラーと読む)でも、、平気だったリチて、、

120714wb.jpg
寒くな〜い・・・

2本目なんか、うちらだけで、楽しませてもらっちゃったぁ。にゃは!

120714tenguginnpo.jpg120714koke.jpg
テングギンポハゼ、コケギンポの仲間

そそ,ここ、潜らせてもらうの2回目だけど、このテが多いんだよなぁ。

120714himekin.jpg120714sangohime.jpg
ヒメキンチャクガニ、サンゴヒメエビ

うらまやしーーー。

120714omemeororon.jpg120714omeme.jpg
オメメオロロンガニことコウガイナメガザミ、メナガガザミ

お若いのは、超オキニ入り。。

120714yadokari1.jpg120714yadokari2.jpg
クリイロサンゴヤドカリ若齢個体、ツノヤドカリ属の1種

一部で、、大発生してました。。。そこら中、、わいててん。

120714moumiushi.jpg120714hikari.jpg
クサイロモウミウシ、ヒカリウミウシ属の1種

でぇーーーーーーーーーーーーーー、この日のスタートは16時???
(なんか、こっちが、やっぱメイン??)
夕方の軽く気持ちウォーミングアップでお散歩と称して
走りに行ったなべちゃん待ちきれず、、


ぷしゅーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

おちかれさまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

どんさん、持参の、動画アルバムなぞも鑑賞しながら
(ドキュメントdonには、何にも入ってなかったシィ、、、)

いったん,お店帰って、なんやかやして、次の日もウミだというのに、
アニキが、美人妻ユキさんつれて帰ってきてくれて、、

また!!かんぱーーーーーーーーーーい!!

楽しい宴は、、どんどん、、ボルテージ最高潮!!!
(公にでけんネタがありすぎて、御免で候)


120714enkai.jpg120714enkai2.jpg


今回の最大の功労者カラッパサンには、少し早いけど
お誕生日おめでとう。。。



120714calapa.jpg

ほんま、ダイビングって言う共通のつながりを通して、こうして
楽しい仲間と,コテージで、夜通し鍋
(鶏塩と辛い系の2種,楽し過ぎて,写真撮り忘れてん)囲んで語るんなんて、、

えぇねぇーーーーーーーーーー、ほんまにえぇねぇーーーーーーーーーーーーー。

白川の兄貴、、ありがちょーーーーーーーーーーーーー!!
(これ、今回の最高傑作!!大賞に選んだ一枚っす、レイコ,たまらんわー)

120714reiko.jpg
我が同盟軍ドルフィンキック上等!そこんとこ夜露四苦!



みなさんありがとねぇ。。。。って、
ワテの記憶もだんだん薄れていくのでアリンしたぁ。





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1443

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年12月 7日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄本島合宿忘年会付きダイビングにいっちきましたの1日目 」です。

次のブログ記事は「沖縄本島合宿忘年会付きダイビングラストは、基地見学じゃ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。