石垣島を半分回ってミマシテン

ヒマヒマァーーな,石垣潜水堂です。
もうすぐ年末年始怒濤のドマクロオンリーダイビングに突入しますが、
しっかと,身体を休め、、のんびりすごしておま。
前回もちらっと書きましたが,このシーズンオフの間に、
すこしだけ、相方の講釈付きのカメラ手習いなぞ、、、

ほわっと、、なるには、、、ふむふむって、レンズの先とれるかぐらい
ぐるぐるまわしてると、、、どこかでピンが合ってくる、、

まだまだ、そんなん。。


122514-3.jpg

先は長いですが、、、ほうね、写真を撮るって、、たのしいですねぇ。

122514-2.jpg122514-1.jpg

何年ぶりかの、、『とんかつ力』で、ランチ。


122514riki.jpg


あとは、、あっちのほうを回るんも久々。。ドライブドライブぅ。。

って、こう数え日も迫ってくると、、、、今年1年を振り返ったりするんですが
ふと,振り返ってすぐ出てきたのが、、読んだ本だったりして
(普通,こんなウミウシに今年は出逢えました,,とかやろ!!)

そそ、倍返しに触発されてね、去年、池井戸潤、の、
出てるものすべて読破したぐらいから、
読書熱がヒートアップ!
最近は、アマゾンっていう奇跡の配達システムがあるから、、、
なんと文庫本1円!!!!!送料257円で、、いいんですか、
そんなんで,読んでいいんですか?手元に届いちゃっていいんですか?
素晴らしいですよ,,だって,ほんまに,ターーーンとあるんだモォーーン。

これまでは,石垣の図書館せっせと通って、、あるものは読んできたけど、、
なかなか、に、ないものも多くて、、わじわじしてることもあったとですよ。


選択するものといえば、
もっぱら、直木賞とったとかノミネートされた作家の作品中心。
ミーハーなんです、、、はい。。

渡辺淳一(『花埋み』は、ワテのバイブルです),
藤堂志津子(この人の作品読むと北海道に住みたくなるんです)、
桐野夏生、(『グロテスク』の後味の悪さは秀逸)
小池真理子,(『墓地を見下ろす家』、あーーー,怖っ!!!)
宮部みゆき(『模倣犯』今月もう一回読み返しましたが,やっぱサイコウッした!)

、、とか
出てるのは全部、、ああ,林真理子の『白連れんれん』はほんま、
今年の朝ドラ『花子とアン』の仲間由紀恵,
イメージにして読んだら,なおさらいいですよねぇ、、


って、今年,振り返ったら、、割りに時代小説多め多め。
高田郁の『みをつくし料理帖』がねぇ、、、号泣ですよ。まぁ泣いた泣いた。
最終10冊目で、、おわってもうたんですがね、、、よかったぁ。。。

平岩弓枝の『御宿かわせみ』シリーズ全38冊、
『はやぶさ新八』シリーズ全14冊、も今年読んだから、
時代小説だけで、62冊。。。。


それ以外は,、、、、、、、よういわん!

おいおい,ダイビングしとったんか???

うん、ガイドしてたはズーーーーーーーーーーーーーーー。。たぶん!!

って、先日、夫の留守中にキレ芸を覚えてた(内輪ネタです、ごめんです)
リエちゃん作品!


r5.jpgr6.jpg
おんぶ、あんがま(撮影/リエちゃん)

コンデジの向こう側いっとるがなぁ、、えぇがなぁ。。。

r4.jpgr-2.jpg
ちょっととおりますよ、なにかご用ですか(撮影/リエちゃん)

そうよーー、タイトル,よ、
リエちゃん自らつけてくれてたんよ。

んで、,こんなんついてるから(左下),本の話を思い浮かべたんだ!

r1.jpgr-3.jpg
仄暗い水の底から、ちらっ(撮影/リエちゃん)

りえちゃん、鈴木光司,好きなんねぇ??

一方、出張から帰ったら嫁がキレ芸覚えてた!?,タクちゃん劇場。



t7.jpgt8.jpg
(撮影/タクちゃん)

目が合っちゃう。

t4.jpgt1.jpg
(撮影/タクちゃん)

ニヤリの,コシオリエビか?

t10.jpgt5.jpg
(撮影/タクちゃん)


ココにもうすぐピカチュウがつくはずなんやけどなぁ。

14.jpgt13.jpg
(撮影/タクちゃん)

珍しく,魚。

t6.jpgt9.jpg
(撮影/タクちゃん)

番外編。

t2.jpgt3.jpg
(撮影/タクちゃん)

このコのお手手全部拡げるところがたまらんく好きです、、はい。。

t12.jpg
(撮影/タクちゃん)

あと2冊、、、今年用の,,が,残っとるんですが、
って、はい!真面目にドボンコしヨッっと!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1454

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年12月25日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年最後のべた凪ですかねぇ?」です。

次のブログ記事は「年末年始ドマクロオンリーダイビング始まりましてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。