今年最後のべた凪ですかねぇ?

  • ダイビングポイント 石垣島『ヒロシ』他
  • sun.gifkumori.gifのサムネール画像のサムネール画像東北東〜南東〜北 1.0〜3.1メートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 25.1度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

まぁええ天気ぃーーー。
暮れも押し迫ってきて,もういぃくつモーグゥルーとお正月??
あと何本ダイビングでけますかねぇ???
年末年始のリクエストのリサーチにって,かっこいいコトいわずに
ただただ,こんな日だから海に行きたかったダケェー,どんだけぇー?
(今年も押したねぇ,この言葉ぁ)

だって、いいんだもん♪

122414umi2.jpg


ぺったぺたのつるんつるん。太陽付き!!

122414umi.jpg

ウミウシが,ほんまにほんまにそろそろ湧いてきて欲しいんだけど、
にゃんでかねぇ???
最近、陸上の思わぬところ
(畳のヘリのとことか,,いうて,うち和室はないんだけどねぇ)で
ここにいるじゃん!ぴかちゅー!って夢を見るんですよねぇ。
(ストレスかかってるがなぁ、、)

そそ、夢の中でも、よう潜ってますねん。
(ダイビングしてる夢をよう見るいう話でんがなぁ)
たいてい、見たこともないようなマンタの大群とか、
空が隠れるぐらいのジンベイとか、、、あれ?潜在的には大物大好き、なんか?
そういうことか???

凄いレアもの、、
(迷彩とか,メタル柄のオリヅルとかね、スケルトンのなんかわからんカニとかね)
でて、ミナサン呼んでる、、とか、なんか、そういうの、

朝起きがけだけじゃなく、、こうして思い出しても
けっこう,思い出せる,,,アレ?熟睡してないんかなぁ?

あと,必ず何度も見る夢があって,毎回その続きが見れて
けっこう楽しみだったり(おいおい)
ビデオ巻き戻すように見たいところから始まったり、
今日はサイドストーリーから、、、って違う人物の視点から同じ情景みてみたり
(だいじょうぶ?おたく?こんな話、、公にして、、ふわっフワしとるのバレるがなぁ)

いやぁ,,現世でしっかと生きてまっせぇ。。

その現実世界で,ウミウシ少のうて、、、
数えるほどしか見つからん,,しかも,普通のん。
時期的にとか,例年だと,,,って,いう概念は、
いけんねぇ、、、また,1からやり直しジャァー。。

相方は甲殻類の確認作業、、

122414tsukihoshi.jpg122414kakuresp2.jpg
ツキホシカカクレエビ、ホンカクレエビ属の1種


でも,お天気どななかなぁ??遠出でけんかったら悲しいなぁ。

122414kakuresp.jpg
ペリクリメネス・ラエビマヌス

こういうのに,もっといろいろついて欲しいんだけどなぁ。。

122414komidori.jpg
コミドリリュウグウウミウシ

見たことないやつかも,思うたけど,,、、、貝でした。

122414kai.jpg
二枚貝の仲間

これも,このポイントまでは行きたいなぁ。

122414moegi.jpg
モエギハゼ

水温低いゾーン増えたでぇ。

122414umishida.jpg
ホソウミシダヤドリエビ

少し今日も練習。

122414hanaguro.jpg122414satsuki.jpg
ハナグロイソハゼ、オヨギイソハゼ

あらまぁ,クリスマスじゃが、、

122414hana.jpg

皆々様の頭上に、幸せ成分100%の☆が瞬きますやうにぃ。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1453

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年12月24日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最終日はツッチードマクロオンリー劇場で」です。

次のブログ記事は「石垣島を半分回ってミマシテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。