年末年始ドマクロオンリーダイビング始まりましてん

  • ダイビングポイント 竹富南『MWG』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像北〜北北東 3.7〜7.5メートル
  • 波 2.5メートル
  • 最高気温 23.2度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

昨日がらりと天気予報が変わって,やっぱり年末年始も寒波が、、
やってきそうな感じですけ?どうぞあんまりしけんで下さい。
ドドマクロ怒濤の連チャンネチネチダイビングに参加すべく、
今日から続々と石垣入りする全国の猛者達を,お迎えに
朝一で,空港へ、、ぶぶん!!

って、本来、クミちゃんと,はじめましてんのゴビーマンさんの
お迎えだけダッタケドォーー、、、にゃんとにゃんと、
今月初めの沖縄本島忘年会付きダイビング合宿に
参加予定で、いの一番に那覇に乗り込んでおいて(前の日泊まり)
仕事の都合で、トンボがエッた、おとーちゃん!!

今回,とっくに昨夜中に、石垣入りしてるはずなのに,乗った飛行機が
遅れに遅れて、たどりつけず、、、、

今朝一番の便で飛んでくるはめになリマシテン、
よっぽど那覇泊まり好きやねぇ、、、、つーて、、
受難が続いておま。

空港で,その、受難なおトーちゃん、待ってる間にカメラ組んでもらったり、、
なんやかや、、、、みなさんそろって、ひとまんずは、、
うちはお店がないんで,すっかりおんぶに抱っこの民宿しまかぜさんとコで、
ミナサンに着替えていただいたり,水没チェックしてもらったり、
(明日のお迎えに行ってもらったり,しまかぜさん今年も最後の最後まで
お世話になりっぱなしで御ゼーマスだ)

んでぇーーーーーーーーーーーーーーー、、準備、
整いました!!!

いざいざ、、、張り切って、我らのホームグラウンド、
この年末年始のために,熟成
(つまり寝かせてた)させてたポイントに、えぃやぁのドボンコぉーー!!

してみたんだけドォーーー、

うぇーーーーーーーーーーーん!!全然、、、だめぇーーーーーーー!
びっくりするぐらい、、ウミウシもいないし,甲殻類も地味ぃーー。。

んまぁ,,ショック過ぎて、ようお昼ご飯食べれんかったシィーー、
みなさんに、落ち込んでるでぇ、、、って、気をつかってもらうぐらい、
落ち込んだワァーーー、、

まだまだ修行が足らんワーーーー。
ここがこのくらいのポテンシャルだったらぁ、、
どななしようぞ????

うぅーーーーーーーーーーーーーーわんわん!!


って、出たとこ勝負、、、出んときは、マジ、胃が痛いがなぁ。

気をとりなおすっというより,もはや,早くもしょっぱなから挫けてるんで
背水の陣で臨んだ,2本目、

うぁぉーーーーーーーーおーーー!!
こういうのが、でちゃうからぁーーーー!!

だからダイビング,ヤメられませんがなぁ。


122714oriduru.jpg

オリヅルエビの白黄色、、、居てくれたがなぁ。
今年のオリヅルエビは,終了しましたって,冗談けてたけど,内実95%
本気で言うとったんじゃケドォー、、、、

きりっきりねぇ、、、、、出るとデンとは大違いねぇ。

そそ、年末年始進行につき,相方も,真面目に(ここ重要)
ガイドしたりアシストしたりするんでぇ、ブログの写真
とっても少なくなりますが,ご了承をばをば!!

も、今日はウミウシ捨てて、、甲殻類にトップギア!

122714zan.jpg

これも,思わぬところからぽろり。

122714mino2.jpg

おトーちゃんが,見つけたカロリア属の一種。
ひとりであそべるもん!!ね!!

122714mino.jpg

くみちゃんも、、、ウェィト足して,何とか,仕上げてくれてるはず!

ゴビーマンさんは,今日は,終始シュリンプマンさんに見えた気がする!!
(そそ、ワテの実家とゴビーマンさんのお父様の実家、、これまでの記録更新!
ここまで田舎が近い方は,初めてかも!!広島じゃケェねぇ!!)

122714wb.jpg

気のセイか,もう日没のような。。。。

んで,くみちゃんが,振袖見たいっていうのに,2本目でさくっとスルーしてて
ごめんよーーー、いうといたところへ、、、これ、いますか?いわれて、
なんかね、ころっと出ちゃう!!
ミクロプロステマプルミコーネ。。。

122714gundam.jpg

ふさふさ系ね,,あとは,スベスベとかとか。
カニさんも多め多め。

122714kani.jpg

明日も,この感じジャァー,甲殻類かなぁ???
あさってからはウミウシオンリーダイビングも始まってくるなぁ。。

気合いだヨォウ!!!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1455

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年12月27日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島を半分回ってミマシテン」です。

次のブログ記事は「たぎるぜ!ドマクロオンリーダイビングだぜぇー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。