最終日はツッチードマクロオンリー劇場で

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
  • sun.gifkumori.gifのサムネール画像のサムネール画像北北東 7.3〜8.2メートル
  • 波 4メートル後3メートル
  • 最高気温 17.3度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

『時化てるから今日のダイビングは中止ねぇ』って
電話を,冗談ではなく期待してたのに,つつがなく宿泊先に迎えが
やってきちゃって、しぶしぶ(ここ重要)、、、、、
ピックされたツッチーおにい玉!!
口から出る言葉といえば、『さみぃよー』『モグルの?』
『さむ!』『さっむぅーーーーーーーーーー!!』

って、何いうても、、もぐるかんね。
結局、、、ムリも禁物だし,すぐ年末帰ってくるし、
2ダイブにしヨッか言うといて、、
シャッター切ってるうちに盛り上がっちゃったのか、
『別に,3ダイブでもいいよ、、ぜんぜんいけるよ』って
いうとるしぃーーーーーーーーーー!!

ほな、すぐソコ,岸ですから、、いってらっさーーーい!
うちら,先帰ってお風呂入ってますワァー。つーて、雑!!な扱い、、、

そろそろ,って,も,早くない?球体映像に飽きてきたから、、
今日はドマクロオンリー!

桜口、、、、こねくりまわして、なんかあるやろ!!!
浅いとこはうネェーーウネェーだし、全体的にホコリっぽいし、
ダイビング船はコじゃんといるから,,ダァーレもいらっしゃらんような,
いっちゃん端の方にこそっとアンカリングしてぇ

ほなほな、いざいざ!

122214bera.jpg
クロヘリイトヒキベラ若魚

相方は相方で,単独行動。

122214hoya2.jpg122214hoya.jpg
ホヤの仲間

ウミウシ,もそっと壁についてくれんかねぇ。

122214mino.jpg
サキシマミノウミウシ属の1種

くさっぱは,多いんよー。

122214sobagara.jpg122214zan.jpg
ソバガラガニもしくは近似種、ステノプス・ザンジバリクス

寒くてぶら下がれません、ある意味,今日の一押し激レアな会長副会長、
ぶ、ら、さ、が、ら、ず。。。。。。。

122214wb.jpg

んで,ツッチードマクロオンリー劇場。

122214yadokari-t.jpg122214moebi-t.jpg
ユビワヒメホンヤドカリ、モエビの仲間(撮影/#あめつっちー

インリーフの水温、20度なかったかも、、
でも、なんか,どんどんテンション上がってきて、、
結局、、、、、もぐってたえぇ。。。


122214zan-t.jpg122214sangohime-t.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、サンゴヒメエビ(撮影/#あめつっちー

カニはいろいろ。

122214minami-t.jpg122214kani-t.jpg
ミナミカルマンガニ、カノコマダラガニ(撮影/#あめつっちー

この頃になるとアシストする手もブルブル震えてましてん。

122214irezumi.jpg122214okinawa.jpg
イレズミハゼもしくは近似種、オキナワハゼ?ズングリハゼ?(撮影/#あめつっちー

チドリミドリガイって,人気ないんだよなぁ....

122214mino-t.jpg122214chidori-t.jpg
サキシマミノウミウシ属の1種、チドリミドリガイ(撮影/#あめつっちー

また来そうな,,寒波さん、、、やっるぅーーーーーーーーーーーーーー!!
気合いだ気合だ,気合いダァーーーーーー!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1452

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年12月22日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトイエローオリヅルエビさん久々登場!!」です。

次のブログ記事は「今年最後のべた凪ですかねぇ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。