たぎるぜ!ドマクロオンリーダイビングだぜぇー!

  • ダイビングポイント 竹富南『天河』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像ame.gif北東〜北北西〜北 2.4〜3.4メートル
  • 波 3メートル後2.5メートル
  • 最高気温 19.3度
  • 水温 24.2度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

雨は降ってるけど,あんまりしけんかったんで竹富に行ってミマシテン。
リクエストに、ハゼも、って、ことにはなってたんですが、にゃんだか
甲殻類圧!?甲殻類熱!?強め強めにつき、、
タケトミ三昧。本当は到着ダイビングだった、まろさんは
諸事情(よゆわん!)により,今日はキャンセル!!
明日からは,ニューまろさんで登場予定。。

つーーーって、今日のドマクロダイバーさんは
たぎるぜ!ゴビーマンさん,でもニャンダカ!シュリンプマンさん!
このメンバーだと,薄味に見えてきちゃうおトーちゃん!
クミちゃんは,今日からはじめましてんの太郎さんとは
伊豆で既に会ってたりしてぇ、、、にゃんとなくにゃんとなく
ミナサン,お知り合い??ダイビングの世界で
マクロ好きで、、なおかつドマクロオンリーにまで、なってきちゃうと
けっこう,狭い世界だったリチて???、

南の島で、しずかぁーに、こそーーっとやらせてもらってる,
こんな小さなお店をほんまにほんまに、ようみなさん見つけてきてくださって

ありがたいこってすぅーーーーーーーー!!
ドマクロ万歳!

口コミって凄いね,感謝感謝!

たーーんと、見たいものリストの甲殻類,何とか出せるとこから順々とぉ!!

って,昨日学習したんで、弱ってるパルプンテには近づきもせズぅ、
今日は,はじめからアッチィーーーーーーーー!

今日も真面目に(ココ重要),相方がガイドとアシストしてるから,お写真少なめ
ダイジェストで楽しんで下せぇ。

ツーーーー,相方の粘り勝ち!!
ニャンとか,最後の最後の,本当に最後に出てきたオリヅルエビ!

も、これで,今年のオリヅルエビの営業は終了しました。
初売りは,,,4日ぐらいからでセウカ???



122814oriduru.jpg
オリヅルエビ


カニも,かっこいいのならって,ことで、、、
甲羅が左右にとがってる,ウォンテッド!が,こういう時に出ちゃうシネぇ。

122814kani2.jpg122814kani.jpg
ルリモンガニもどき、カッコイイカニ(不明種)

ウミウシは,今日も積極的に探さず
(休憩時間に様子は見に行ったけどぉ、、、、)
ちらっほら!

122814mousan.jpg
モウサンウミウシ

ゴビーマンさん,夜なべでスーツ直してるシィー。

122814wb.jpg

太郎サンの熱烈案件!!!主たるものはやっつけれるうちに
やっつけときま!

122814zan.jpg122814er.jpg
ザンジバル、アールイ

これは,何度もおかわり入りました。。。

122814pc.jpg122814kakuremo-s.jpg
フィクノカリス・チャゴアェ、カクレモエビ属の1種(ウズラ?)

あれ??ウズラとは,また違うかも???

キリっキリになってる時ほど,,いい出会いも重なるもので!
だからダイビングヤメられまへん。

ゴビーマンサンは,また,来年のGW待ってますかラァーー!

わては明日からは,ウミウシオンリーガイドになれレバいいいなぁ!
(そのくらい出るといいなぁという希望的観測です,ハイ!)


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1456

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年12月28日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末年始ドマクロオンリーダイビング始まりましてん」です。

次のブログ記事は「フルレンタルまろさん石垣島に降臨!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。