ダイビング中にもっともテンション下がることは、、

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像北〜東南東 2.2〜8.4メートル
  • 波 2.5メートル
  • 最高気温 21.0度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  


今日も朝から,テンションやや低めのまぁつしまさんどすえぇ。。
なんか,雨振ってるシィ、太陽ちらっとしかデンしぃ、、
ポイントついてからでスーツは着ましょうねぇ、、
まだ,しっとりのウェットスーツほど、体温とテンション一気に
奪うもんはないですケェねぇ。。。

てって、寒さや,天候や、、、より,なによりかにより、
今年の課題になっちゃったやうな、、、

だって,マスクが曇るんだモォーーン!!!

ド新品!!にありがちで曇ってたのかな??と
初夏に,今のマスクを持ってこられた時には思うとりましたが、、、
あまりに,どすこい!曇るので、
ワテのと交換(まったく同じヤツなんでさぁ)して、
潜ってみたけど、、まったく、くもらナァーーイですよー!って
振り返った,まぁつしまさん,,の、目許、、、霧の向こうジャッタワァ!!
少しだけ、水入れて、、マスクの5分の1ぐらいが何とかクリアになってるとこから
救い取るような、視線で、、、『なんでやろ?』

って、ほんま、なんでやろ??

この際、レンタルマスク使ってみる、、ストラップ、きつくする、ユルくする、
後頭部及び、鼻下の位置を変える、、、もろもろ、、
要因となりそうなところはひとつひとつつぶしてみたけど、
ニャっパリ,曇るシィーー、、

いうてて、また来て頂いた秋には、、。。。同じマスクつけて潜っても、、、
まぁーーーーたく!曇らんがなぁ、、

視界もすこぶる良好!!良好!!

前回、、、顔にうまいことフィットしないんならば、整形でもしてきて下されば
えぇんでないかい?(完全にヒトごと、、、、)、
って、一つの答えが導き出されてたモンジャキィ、、

もしや?お直ししちゃったぁ???
ぐらい、、まったくもって、我が人生に一点の曇り(ここ重要)無し!!
(お前、北斗の拳ファンか?はい!!そうです)でぇーーー、

これで、、ストレスなく潜れますねぇ、、、って、解決してたはずなのにぃ、

きのうから、、潜行後、、数分で、、霞がかるがなぁ。。。。
もう、神がかっとるがなぁ。。。。。

今日は予備マスクも試したけど、、結果、おんなじ、

これ,顔脂出過ぎ???超高級な日焼け止めもしくはひげ剃りクリーム塗ってるとか??
いろいろ、、侃々諤々シタんじゃけどね、、、結果は一緒。。。

水中でも、ずっとハゼと対戦してて、、、ぱっ!!と、まぁつしまさんの方、見たら
マスク真っ白!!すでに、魚の?蝦の?波動もしくは『気』だけを感じて
シャッター押してるやんけ!

神がかっとるがなぁ。。。

リベンジしたい言われた、シリウスベニハゼ、、増殖ちぅ。

121914siri.jpg
シリウスベニハゼ

相方は、、時々別行動。。

121914marugazami.jpg121914konoha.jpg


時々合流。。

121914pc.jpg

良ーーく見ると,お目目がアカメハゼ以上に真っ赤っか!
マスククリアしスギィーーーー。

121914wb.jpg121914bt.jpg


んでぇーー、こういうのが出てきてくれるとテンションあがるシィ、
ネコジタウミウシ科の1ー1にちかいっちゃ近い??牛柄が、、いいねぇ。

121914ummiushi.jpg121914shiboriiro.jpg

もう一本は、ジョーフィッシュ狙いで、、今日はトメッパ!
寒いしマスク曇るから、ウチにしては珍しく、ここ最近2ダイブ!!!

121914kaiwari.jpg

いろいろご紹介したけど、、大きめでね、
霧の向こうでもシャッター押せるようなヤツ厳選でね。

明日はなんとか、、難題解決して、ラストダイブ飾れるかにゃぁ???


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1449

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年12月19日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月の石垣島ダイビングは2度とない!?」です。

次のブログ記事は「ツッチー玉劇場始まり始まりぃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。