ダイビング後は身体の芯まで冷えた石垣島です

  • ダイビングポイント 竹富南『ジローの根』他
  • kumori.gifame.gif北北東 5.6〜8.8メートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 最高気温 23.4度
  • 水温 27.5度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

あらぁ,寒いワァー、11月っぽいですヤン、石垣島ぁ。
北風で、どどの大しけ、、相方と2方向に別れて,マンズは
朝一の海チェックから始まり始まりぃーー。。。
いつもいつも乗り合いでお世話になってるシャリーさんが
今日はホワイトベースに乗船、ドマクロオンリーダイビング、、
でければうねってないとこがいいねぇ、、

と、新造エンジンにがんばってもらって、、荒波越えてミマシテン。

ゲストは,今月、も一回来るミスターとぉ、、、
ジュニアは,人数少ない日は初めてかも、、
いつも多め多めだってスンマセンだしたぁ。。。

安全第一、、とりあえず、、確実にアンカーとって,ロープもとってね。。
砂の案配とか,確かめたりしてね。。

台風後、、なかなかですわぁーー。ネタガレテ痺れるからねぇ、、
こういう時こそビシバシ鍛え時ね、、、
不可抗力♪関係ねぇ、、何時でもどこでもエェネタ出せるよう,今日も精進でスパイ。

撮影に困難を極める案件の一つ、、ワラスボ,,って
すぼ、、てなによ、すぼ、て。。。。

110314warasubo.jpg

流れ者なのか,死珊瑚に引っかかってたオトヒメエビの若齢個体。。

110314otohime.jpg110314yakushima.jpg

埋もれてるヤクシマカクレエビ、、この珊瑚も白くなっちゃってるから、
これ!って、指差して、、認識して頂ける時間が,早くなってるやうな、、、

110314tametomo.jpg110314anaebi.jpg

為朝、、、さんの,親戚。。。源氏ね、、平家派ってのもいたね
(余談ね,,割りに,ごっつい感じのメンバー多かってよねって,もうエェって)

女豹のポーズの,アナエビさん、、後ろにダッシュする姿がセクシーよねぇ、、
って、アシストしながら,エビのいろんな動き見てるんも好きです、
今,,動くぞ、、って、ぶっ飛んで逃げてく少し前の
ぐっと筋肉というか関節に力入れる瞬間が,,結構、好きです。

中学時代は,剣道部だったもんぇ(一応、初段ですが)
ぐっと、踏み込んで,こられるときのね,,面越しにちらっと見える
目力みたいなんがね、、フェイントかけても、、
バレたりしますよねぇ,アレなかんじ,,,なんか,そんな感じ
(どんな感じや?)

その動きだす一瞬に,小手っぇ!って、決まったりすると、
気持ちいいんですよねぇ。。。
(強い人はそういうのまったく、わカランで,気づいたら,
面が綺麗に決められてたりね、一夜にして武蔵には成れんもんです,ハイ)

先,先の先、、後の先、、、ね、
剣道の段位の試験て,筆記もあるんですよー。
(わての時は、『残心とはなにか』について,説明するのでしたネェそういえば)

まぁ,脱線、脱線。。

シャリーさんからのキラーパス。イロウミウシの仲間としときませうかね?
これから紫入ったり白が増えたり,どっちになるの?

シロミノウミウシも久々かも。

110314arari.jpg110314mino.jpg

はやってる、さち風???

110314hitode.jpg


シャリーさん,ぶら下がり友の会加入です。

110314wb.jpg

ジュニアの好きな幼魚とか、、

110314rurihoshi.jpg110314ichimonji.jpg

うわさ!?のハナヒゲとかとか。。

110314hanahige.jpg

水温より気温が低くてね,,上がってきてからの方が冷えましたがなぁ。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1416

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年11月 3日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島が時化る前の大脱出ダイビングぅーー」です。

次のブログ記事は「晩秋の石垣島にてダイビングお預けニャンコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。