石垣島が時化る前の大脱出ダイビングぅーー

  • ダイビングポイント 石垣島/竹富南『パルプンテ3』他
  • sun.gifkumori.gifame.gif北〜北北東 1.8〜8.7メートル
  • 波 3メートル後4メートルうねりを伴う
  • 最高気温 27.9度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  
王子からのリクエストということには、なってますがね、
朝ののっけから湾内に行ってミマシテン、
んで,チーム分けて、なかなか友達になってくれない綺麗なハゼを
見に行ってみたんだがやぁ。
ゲストは、昨日からの王子にミスターにウトー先生に、
ウミウシオンリーだけど自動的にハゼに行っちゃってる
オリガミミツルくんにポンポンさんに、
帰ってきたゼェ,ジュニアだゼェーー。

でぇーーーーーーー、、それぞれ,みんな(一応!?)見れたぜぇ。。
いいヤツにあたった人のお写真借りたぜぇ。

フランス生まれフランス育ちで,木星帰りの
(後半は相方の妄想、、、),ウトー先生の作品。

110214moegi-u.jpg110214himeiso-u.jpg
(撮影/フランス帰りのウトー先生)

フランス帰りになってるシィ、、、、でも、いっちゃん、いいところだねぇ、
王子のは,,,あんましサービスしてくれんかったみたい。

110214moegi-o.jpg110214himeiso-o.jpg
(撮影/カレー王子)

しっかと、十分安全停止して、、、上がってきたラァ、、

北の空にたなびく前線,,その向こうに真っ黒な雲、、
もうなんか風が冷たーーーーーーーくて,,西表なんて,雨で見エンぐらいで、、
も、これから,時化ちゃうゼェ,,て,感アリアリ。

とにもかくにも、、、にげろーーーーーーーーーーーーー!!

って,竹富まで引き返してるうちに,みるみる雨雲追ってきちゃうしねぇ。
やっと,航路を左折して、、南に下ってるうちに追いつかれて、、
大粒の雨粒がテントを叩く音が、徐々に激しくなっちゃって、
アンカー打とうと思った水面に,跳ねまわる雫、多め多め、、、、

えいや!!って,アンカー定位置に落として,,やっと,ビットにロープ巻いたら、、

ごぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
轟音とともにゲリラ豪雨襲来!!!!

あと一歩遅かったら,視界不慮で,停泊するの難儀になるとこやったがなぁ、
ぎりぎり、、、せーーーーーーーーーーーーふぅ!

なんか,昨日は夏で今日は冬。


110214zan-o.jpg110214er-o.jpg
(撮影/カレー王子)

一応、同じ被写体でも、CさんとNさんとこのカメラの違い、、
わかる人にはわかるはず、、、どっちがCでどっちがNか??

110214zan-u.jpg110214er-u.jpg
(撮影/フランス帰りのウトー先生)

ココはやっぱり,エビカニ、、ね。。


110214pc-o.jpg110214kani-o.jpg
(撮影/カレー王子)

このアナエビの仲間はキレかってん。

110214pc-u.jpg110214anaebi-u.jpg
(撮影/フランス帰りのウトー先生)

カメラ,近いシィ。

0110214wb.jpg

やっと湧いてきたウミウシもダブりが多くてね、

110214arari-u.jpg110214komon-u.jpg
(撮影/フランス帰りのウトー先生)

これから,大爆発してくださいねぇ。

1102104kinu-o.jpg110214minori-o.jpg
(撮影/カレー王子)

明日は本当の大しけ、、、安全第一です。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1415

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年11月 2日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドマクロオンリーな常連さんばかり大集合 」です。

次のブログ記事は「ダイビング後は身体の芯まで冷えた石垣島です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。