ドマクロオンリーな常連さんばかり大集合

  • ダイビングポイント 石垣島/竹富南『パルプンテ3』他
  • sun.gif北東〜東北東 1.5〜5.4メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 29.5度
  • 水温 27〜28度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

ほんまにねぇ、ありがたいこってぇ、連休のダイビング予約
半パなく、早くて早くて、、来年の大型連休あいてるの、シルバーウィークぐらい?
ミナサン、ドシドシご応募!!誠に、あたーース。
逃げ場無しの真っ向勝負,今日も、新たな、いいネタ求めて、えんやこらっさ!
台風後、まだまだ元気のない石垣島の海ですが、
♪そんなの関係ねぇ、、そんなの、、(もう死語)

朝一からのゲストはぁ、、、前回、器材だけ届いてそのまま送り返しちゃった、
グールグルにやられた王子。
同じくグールグルのセイで、一日だけのダイビングだった、ミスター。

グールグルリベンジじゃなくて、愛機が、無念の不調!!
急遽ウチのレンタルになっちゃったウトー先生!!

相方はウトー先生とハゼのリベンジかねて
ちょっと、底まで,、行くチームとーー、
わてらは壁のウミウシの出具合、
(このあと来る二人はウミウシオンリージャケンね)たしかめにGO!!

したけどぉーー、あまりにウミウシ出んで、、
ゲェーーするかとおもうたがなぁ、、(スミマセン,、、下品な、言い方で)

まだまだホコリっぽくって、、やぁねぇーーー。。。


海はつるんつるんのぺたんぺたん。。
明日夕方から、北風強くなるらすぃーのが、ウソみたい。。。

110114umi.jpg

んで、透明度もバツのグンで、ナカモトイロワケハゼはブンブン飛んでるシィ、
シリウスベニハゼは、あっちゃもこっちゃもどっちゃも、湧いてたらしい。

110114nakamoto.jpg110114siri.jpg
(撮影/石潜)

ストロボ、ポチッとしたからね、、また,ファンダイブ楽しんでる人、一名。

110114hanagonbe.jpg110114isohaze.jpg
(撮影/石潜)

花札みたいね。。

110114nagaremo.jpg
(撮影/石潜)

んでもって、港に取って返して
(その頃もちのロロンで、しまかぜさん大活躍により、羽田直行便のオデムカエ)
西伊豆からの刺客!?、、、オリガミミツルくんとポンポンさんの登場!!

ウミウシだけよ、他無しよ、、、あいやいやぁ、、水温28度、
どんなかねぇ。。。

ほらぁー、真夏の写真じゃね??

110114wb.jpg


まだまだ、イソギンチャクが、白いけん。

110114hamakuma.jpg
(撮影/カレー王子)

たまには、甲殻類で箸休め。。。

110114benimatoi.jpg110114tametomo.jpg
(撮影/カレー王子)

写真担当は、我らの王子。。

110114ami.jpg110114mizohi.jpg
(撮影/カレー王子)

って、いっちゃん、ウミウシ出てるところの一つに行ったら、
最近湧いてるの、一通り出てもうた,、このあとは重複ばっかかミョ。
いやぁねぇーーーーーーーー。


110114namako.jpg
(撮影/カレー王子)

海鼠の赤ちゃんか?んでも、かわいいねぇ。。

110114otome.jpg110114bon.jpg
(撮影/カレー王子)

タテジマウミウシ亜目,、これからどれに成長するの???
と,ドーリス系は普通種ばっかでしたが、、、ずんぐりで耳長がたまらんたまらん。

110114tomon.jpg110114montsuki.jpg
(撮影/カレー王子)

やっと、ウミコチョウもチラッホラ。

明日は、このメンバーに加え、今年GW初来店で、常連さんばかしに囲まれ、
すっかり、ハマっちゃった人,が増えます。

てって、いやぁね、ついでに、グールグル20号さん、
蛇みたいにくねくねしながら,、来週末きちゃうば??

えぇーーーーーーーーーーー!!まじぃ???




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1414

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年11月 1日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ならし運転のついでのファンダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣島が時化る前の大脱出ダイビングぅーー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。